SSブログ

東北の西北編:6日目_1 [旅行記]

東北の西北編6日目。
旅も折り返し。

DSCN0507.jpg
台風が来る。
一昨年秋田でナメてかかったら荷物の大半がやられて撤退という羽目になったので、今回はどうにか迎え撃ちたい。
アテはないけど。


DSCN0509.jpg
でもまずは関所跡の展示などを見学。


DSCN0510.jpg
鎧やら槍やら。


DSCN0511.jpg
最後に朝湯に入ってから出立とします。
台風が通過するのは本日の夜。
ここで通過を待つのも暇なので適当にいいとこ探します。


DSCN0515.jpg
なので本日は寝場所というか拠点探しを優先で動くことにします。


DSCN0516.jpg
電車移動して


DSCN0517.jpg
弘前で下車。
大きな街なら何かしらあるかなという算段ですが一昨年はそれで横手行って壊滅状態になったので学習していない。


DSCN0518.jpg
あと想像以上に栄えていて野宿とかできる隙がない。


DSCN0520.jpg
ここ職質コースだよなー。


DSCN0521.jpg
ああでも東屋があっちこっちにあるの素敵。
吹きさらしだから立てこもるには向いてないけど。


DSCN0522.jpg
ここなんか起きるときに気をつけさえすれば寝心地最高っぽい。


DSCN0524.jpg
弘前、違う日に逢いたかった。


DSCN0527.jpg
ふむ。


DSCN0529.jpg
弘前での野宿は諦めますが、まだお昼だし少しだけでも観光して行くか。
さしあたっては弘前城。
あとご飯も何かしら食べたい。


DSCN0530.jpg
色々お店はありますがちょうどいい食堂が見当たらない。


DSCN0531.jpg
のっぺらゴリ。


DSCN0532.jpg
ゼットン!


DSCN0537.jpg
ラーメンでいいか。
青森のあっさりした煮干しラーメンが食べたい。


DSCN0535.jpg
ちょーっと違うなー。
これはこれでおいしいけど今はこういう気分じゃないんだよなー。


東北の西北編6日目その1、以上です。

次回、弘前城でお散歩。
タグ:野宿 弘前
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高輪橋架道橋東北の西北編:6日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。