SSブログ

東北の西北編:6日目_3 [旅行記]

東北の西北編6日目ラスト。

前回は、土砂降りの弘前城
…まで。

DSCN0558.jpg
不安な気持ちを払うために酒に逃げるのをやめろ。


DSCN0559.jpg
弘前で台風をしのぐのは難しそうなので、少しだけ北上して浪岡駅で下車。
花岡公園という大きめの公園があるのでそこを目指します。
とはいえ事前情報がないので外れだったらまた次の案考えんと。


DSCN0561.jpg
ところで浪岡駅は新しくてきれいな駅でした。
なぜかフクロウの模型なんかの展示も。


DSCN0562.jpg
この子だけやけに目付きが恐ろしいけどこういうもんなのか。


DSCN0563.jpg
スマホは雨で濡れてタッチ画面がほぼ死んでます。
地図を頭に入れておかないと。


DSCN0565.jpg
おしゃれな卓球台。
ここで一晩過ごせるならそうしたいですがそれは野宿ではない。


DSCN0568.jpg
出立。


DSCN0569.jpg
場面が飛びましたが花岡公園の東屋。
大雨につき途中の写真はありません。


DSCN0573.jpg
まだ明るいですが今夜の拠点はこことします。
さしあたって東海林さだおの飯エッセイをぱらぱらしながら青森の誇り工藤パンのカレーパンと金麦で精神安定を図る。


DSCN0575.jpg
前回壊滅した原因としては、服を梱包していなかったりそもそも荷物を出したままにしておいたりといった点が挙げられますが書き出してみると台風をナメてるどころじゃないなこれ。
乾いた服はビニール袋で2重に包み、カメラも使うとき以外はバッグの中に。


DSCN0581.jpg
周囲は木々。
風を多少でも遮ってくれることを期待。


DSCN0585.jpg
暗くなりました。
風はありますがなんか治まってきた?
夕食はここに来る途中の商店で買ったイカメンチと…


DSCN0589.jpg
ソーセージとカニカマを竹輪で巻いた練り物尽くし串。
うまい。


DSCN0590.jpg
・今夜の寝床
材質 木製
季節 晩夏
人通り 無。
寝心地
Max★5
★★★
横幅・長さともに今ひとつ。
とは言え贅沢は言えません。
あとなんだかんだ眠れたので星は3つ。
危険度
Max★5
台風を考慮しないとこのくらい。
民家はそこそこ近いですがここまで来る人はそうはいまい。
インフラ
Max★5
★★★★
近くに水道あり。少々遠いですがトイレもあります。
さらに9時から営業する温泉施設が隣接している上に夕食買った近くの商店の品揃えもなかなか。
総合判定
Max★5
★★★★
もうちょっとベンチが長ければ完璧。
備考 台風は夜8時ころに低気圧に変わったとか。
なんてこった!





次回、浪岡温泉巡り開始。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。