SSブログ

東北の西北編:7日目_1 [旅行記]

東北の西北編も7日目になりました。

前回は、台風に備えていたら低気圧に変わってなんか拍子抜け
…まで。

DSCN0592.jpg
良い天気。
昨夜から暇なので周辺を調べてたら、ここ浪岡には温泉が3つほどあるらしいのでコンプを目指します。


DSCN0593.jpg
鳥と木のデザイン。
たぶん町の鳥であるヤマバトとケヤキ。


DSCN0595.jpg
野宿した花岡公園にも温泉があるのですが、営業開始は9時から。
もっと早くからやってるとこがあるのでまずはそこから。


DSCN0597.jpg
浪岡駅前温泉。
こちらも9時半からなのでここも後回し。


DSCN0598.jpg
小川の縁にあったコンパクトな東屋。
ベンチも長くて悪くないですが、もし昨夜ここだったら吹き込みがすごかったはず。


DSCN0600.jpg
川を挟んでトイレ。
平時だったらかなり良物件。


DSCN0601.jpg
裏手は墓地だけどまぁそこらへんはまぁ…。


DSCN0602.jpg
ところで墓地の上に電線が張り巡られておりそこから電球が下がっているんですがこれはお祭りの準備?
それともここらへんはそういうのが普通なのか。


DSCN0605.jpg
天然温泉 和ノ湯。
6時から営業しています。


DSCN0607.jpg
いいお湯でした。
湯が真っ黒で薬効がなんとなくすごそうな気がします。


DSCN0608.jpg
ついでにコインランドリーが近いので洗濯。


DSCN0609.jpg
次は花岡公園のとこ行くか。


DSCN0610.jpg
陸橋を渡る。


DSCN0611.jpg
お、素敵な菜園と思ってよく見たら…


DSCN0612.jpg
なんか怖いのが吊るされていました。
心霊スポットでこれがいたら泡を食って逃げ出す。


DSCN0617.jpg
道の駅に寄り道。


DSCN0619.jpg
実は花岡公園がダメだったときの第2候補だったのですが、あまり野宿向きではなさそう。


DSCN0616.jpg
昼近いですが朝ラーメン。
うーんなんというか食べたかった青森の煮干しラーメンではない。
スープが透明で麩の乗ったやつ。


東北の西北編7日目その1、以上です。

次回、温泉2つ目。
タグ:野宿 浪岡 温泉
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。