SSブログ

東北の西北編:7日目_2 [旅行記]

東北の西北編7日目その2。

前回は、朝風呂と恐怖のカカシと朝ラーメン
…まで。


DSCN0621.jpg
浪岡温泉巡り、2つ目の湯へ。


DSCN0622.jpg
ボロボロのバラックにかすれた文字で「らーめん」とあります。
まさかね。


DSCN0623.jpg
顔を貼り付けるようにして中の様子を窺った上にノックまでしてみたのですが無反応。
残念。


DSCN0624.jpg
昨晩野宿した花岡公園に隣接する温泉施設、健康の森・花岡プラザ。


DSCN0625.jpg
私が野宿ったのは地図中央の「あずまや」。


DSCN0626.jpg
いいお湯でした。
こちらのお湯はあまり黒くない。


DSCN0627.jpg
建物は新しくてきれいだしWi-Fiまで飛んでいて言うことなし。


DSCN0629.jpg
花岡プラザ、おすすめです。


DSCN0631.jpg
昨日は気付きませんでしたがラーメン屋がプラザの目の前に。
「ミソ」とありますが、そろそろ正統派の津軽ラーメンが食べたいのでここはあえてラーメン(無印)で。


DSCN0630.jpg
透き通ったスープに細縮れ麺、具として乗ったお麩。
これだ。
これが食べたかったんよ。


DSCN0634.jpg
さっき道の駅でもラーメン食べてなかったかとお思いの方もいるかと思いますが、津軽ラーメンは量も味もライトなのでするっといけます。
なんならああいった店があえてオススメにしているミソも気になるのですがそれはまた今度。


DSCN0636.jpg
腹ごなしに駅前のりんご園を散策。


DSCN0637.jpg
実に袋までしているし収穫する気満々の本気の果樹園。


DSCN0638.jpg
そう言えば駅の構内にも木のオブジェがあったっけ。


東北の西北編7日目その2、以上です。

次回、浪岡温泉巡り3湯目とラーメンも3杯目。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。