SSブログ

東北の西北編:8日目_3 [旅行記]

東北の西北編8日目その3。

前回は、消えた村落・杉沢村を探して
…まで。


DSCN0754.jpg
ここまで言ってませんでしたが杉沢村跡からさらに進んだところに秘湯があるんだとか。
でもちょっと雨が降ってきたので一休み。


DSCN0756.jpg
雨の合間を突いて進む。
電動自転車の電池残量は30%を切りました。
今日の24時までに返却すればいいので、帰りのことはもう考慮に入れません。


DSCN0758.jpg
途中道脇にあった鳥居のしめ縄がやけに重厚かつゴージャス。


DSCN0759.jpg
これもなにかの縁と思いお参りしていきます。
また降ってきたし雨宿りも兼ねて。


DSCN0761.jpg
稲荷神社とあります。
赤い鳥居は稲荷社のそれですが、狛犬はいるしなによりさっきの鳥居は見たことがない。


DSCN0762.jpg
お賽銭はこのスロットから。
なぜか賽銭箱に投げると外すことが多いのですがこれなら安心。


DSCN0763.jpg
同じ敷地内にあるいずこかの摂社か末社ですがこっちの鳥居もライトにゴージャス。


DSCN0764.jpg
勘ですがもう降ってくることはなさそう。
拝んだ甲斐がありました。
右手は別荘地。


DSCN0765.jpg
携帯の電波が入らなくなりつつあります。
過去の教訓からマップをスクショして保存。


DSCN0766.jpg
ダムだ。
となると例の秘湯も近いはず。


DSCN0768.jpg
周辺地図と突き合わせてコースを確認。


DSCN0769.jpg
東屋発見。
ここらでいったん休憩。


DSCN0770.jpg
ひさしが大きいから雨が降っても大丈夫な感じ。
ちっと横になってお昼寝とします。
お昼食べてないけど。


DSCN0772.jpg
1時間弱うとうと。
ぼちぼち回復もできました。
秘湯へはもう一息。


DSCN0773.jpg
川沿いに長い長い坂を下る。
帰りは地獄だ。


東北の西北編8日目その3、以上です。

次回、タヌキの湯の謎。
タグ:神社 青森 野宿
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。