SSブログ

九州の端っこへ:1 [旅行記]

しばらく前に九州の端っこで一泊(野宿)した話。
全4回でサクッと終わります。


DSCN0051.jpg
枕崎駅。
薩摩半島の行き止まり。
線路が荒くてビールがこぼれて下がずぶ濡れですが仕方あるまい。


DSCN0052.jpg
北海道はなー…
冬は冬で野宿したら死ぬし夏は夏でヒグマ怖いんだよなー。


DSCN0053.jpg
枕崎駅のゲートを潜る。


DSCN0054.jpg
町はこんな感じ。


DSCN0055.jpg
お昼時なので駅前のスーパーで調達。
上から時計回りに「手造りがね天」、「豆腐のふわふわチーズグリル」、「ごて焼き」。
形状はともかくこの中で一番素性がわかりやすいのがチーズグリルとはどういうことだ。


DSCN0057.jpg
がね天はざっくりいうとさつまいもメインのかき揚げ。
具材が細切りなのでザクザクした食感でうまい。
「ごて」は足の辺り全般を指すそうな。
こっちは九州っぽい甘めの味付け。


DSCN0058.jpg
謎のオブジェ。
蛇?


DSCN0059.jpg
謎のオブジェその2。


DSCN0061.jpg
レベルが10越したくらいで出てくる敵。


DSCN0062.jpg
天気はずっと雨。
枕崎まで来るのが目的みたいなもんだったので、特に今後の展望は無し。


DSCN0067.jpg
さしあたって当面の目的の寝場所探しに海沿いへ。


DSCN0070.jpg
うはっ[黒ハート]


DSCN0072.jpg
年季の入ったコンクリの質感がたまりません。


DSCN0074.jpg
漁港の卸っぽいですが、それにしてはどうにも殺風景。
はて。


DSCN0076.jpg
どうやらコンクリの老朽化で立ち入り禁止になってるっぽい。
実質的に廃墟。


DSCN0077.jpg
こうなると2階も気になりますがさすがに白昼堂々は躊躇われる。


DSCN0082.jpg
いい風景に出会えました。


DSCN0083.jpg
この子ほらなんだっけドラゴンボールのアニメの…


DSCN0084.jpg
九州の端っこだけあっていきなり晴れたりします。


DSCN0086.jpg
カツオの吹き流しが海風に泳ぐ。


DSCN0090.jpg
油断してたらまた降ってきた。


DSCN0091.jpg
神社。
公園とかがあると助かります。


DSCN0094.jpg
見た感じは悪くないのですが、屋根が高くて角度もついてないので容赦なく吹き込む。
まだ日も高いし他当たるべ。


DSCN0095.jpg
お、石敢當。


九州の端っこへ:1、以上です。

次回、遊具と見晴らし野宿。
タグ:枕崎 野宿
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。