SSブログ

九州の端っこへ:2 [旅行記]

九州の端っこへ。

前回は、枕崎でとにかく雨に降られる

DSCN0097.jpg
なんの小屋かは知りませんがパイプがコンクリ塀ぶち抜いて何かを直接側溝へ流すワイルド仕様。


DSCN0099.jpg
公園のこの位置にある以上、なんらかの遊具だと思うのですがどんな挙動をするのか読めない。
さわってみればわかるかもしれませんが、不思議は不思議のままにしておきます。
さっきから雨でずぶ濡れで面倒くさいのもある。


DSCN0100.jpg
高台にはだいたい公園があるので高台を目指す。


DSCN0101.jpg
階段を登った先はこんな感じ。
また晴れてきましたが昼間の雨で野ざらしのベンチはだいたいずぶ濡れ。
屋根付き物件が欲しいところ。


DSCN0102.jpg
カメラズーム。


DSCN0104.jpg
グラウンドがぬかるみなので、遠回りですが舗装道路から近づく。


DSCN0107.jpg
リスの遊具はレア。


DSCN0108.jpg
手動メリーゴーラウンド。
丸く深い水たまりに年季を感じる。


DSCN0109.jpg
到着。
わりとじっとり湿ってる以外は大丈夫そう。
言ってませんでしたが現在2月。


DSCN0110.jpg
まだ明るいしなーと、近くの散策兼もうちょっと寝心地が良い場所探し。
・・・なんか視線を感じるぞ。


DSCN0111.jpg
あんたか。


DSCN0113.jpg
鹿児島とは言え2月で雨上がり。
乾いた寝場所が欲しい。


DSCN0117.jpg
今回に限りませんが、冬場の野宿場所探しは3時を過ぎたら始めたほうがいい。
可能なら2時位からおおよその目星は立てておきたい。


DSCN0118.jpg
そういうことで濡れてなくて人気も少なくて屋根があるベンチ発見。
探してみるもんだ。


DSCN0119.jpg
拠点も確保できたので銭湯で温まる。


DSCN0121.jpg
後は食べて飲んで寝てしまおう。


DSCN0122.jpg
期せずして最近サボり気味の心霊なんとかみたいな絵面になったけど特にここはそういうの無いはず。


DSCN0126.jpg
今夜の寝床へ。


DSCN0128.jpg
晩酌タイム。
しいたけフライとチーズ揚げ的な。


DSCN0132.jpg
・今夜の寝床
材質 コンクリ製
季節
人通り 高台の公園という立地が功を奏して無し。
寝心地
Max★5
★★★
ここまで揃ってて文句を言える筋合いは無いのですが、もうちょっと横幅があるとうれしかった。
危険度
Max★5
寝ぼけて落っこちるのに気をつけるくらい。
インフラ
Max★5
★★★
トイレは近くにあった気がする…。
いっぱいいっぱいだったので記憶があいまい…。
総合判定
Max★5
★★★
減点方式でも加点方式でもそこそこの成績を取るタイプ。
備考 ロケーションは最の高。





タグ:野宿 枕崎
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。