SSブログ

宮城県北編:5日目_1 [旅行記]

宮城県北編最終日。

前回は、温泉入って快適野宿
…まで。

DSCN1074.jpg
スカッと爽快な目覚め。


DSCN1086.jpg
気分がいいと風景まで美しく見える。
実際美しいけど。


DSCN1079.jpg
芝生のあちこちにキノコが生えているのが秋の到来を感じさせます。


DSCN1081.jpg
キノコの種類はわからないし画像検索に影響が出かねないからうかつに書くべきではないらしい。
※キノコの名前で画像検索だけして「これじゃん!」って判断して食中毒…って事例がそこそこあるんだとか


DSCN1091.jpg
その点虫は気楽でいい。
羽の茶班が美しいミヤマアカネ。


DSCN1094.jpg
美味しくはなさそう。


DSCN1097.jpg
今日中に帰る必要があるのですが、近くに攻めておきたい心スポがあります。
明るいうちの訪問は不本意ではありますが、このまま帰るよりかは。


DSCN1099.jpg
蒲の穂と気の早いススキ。


DSCN1101.jpg
マンホールは鳴子こけし。


DSCN1105.jpg
よしだ商店は開店準備中。


DSCN1108.jpg
よい風景。


DSCN1110.jpg
川渡温泉共同浴場再び。
早朝からやってるので朝風呂をキメる。


DSCN1111.jpg
湯船はこんな感じ。
やっぱり熱っつい!


DSCN1115.jpg
200円を投入。


DSCN1116.jpg
川渡温泉駅へ。
東屋があるし雨でもなんとかなりそう。
次いつ来るかわかりませんが覚えておこう。


DSCN1117.jpg
カナヘビ発見。


DSCN1118.jpg
逃げられそうになったので全身を静止。


DSCN1122.jpg
足場を探して左前足をひょいひょいする仕草が可愛すぎたのですが写真に収め逃す。


DSCN1126.jpg
さてさて鳴子温泉駅まで電車移動してそっから…


宮城県北編5日目その1、以上です。

次回、駅での昆虫観察再び。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。