SSブログ

宮城県北編編:5日目_4 [旅行記]

宮城県北編ラスト。

前回は、無関係の廃墟を探索
…まで。

DSCN1227.jpg
さしあたってもうやることはない。


DSCN1223.jpg
濃い緑色にスマートな虫。
ササキリかな。


DSCN1228.jpg
このまま鳴子温泉に戻って一風呂浴びて帰る、でもいいのですがせっかくなので潟沼へ。
ここからそう遠くもないようだしあわよくばお昼も食べられるかも。


DSCN1230.jpg
銃声。
なにかと思ったら射撃場。


DSCN1231.jpg
谷に向けてお皿か何かを投げてそれを撃つ、みたいな。


DSCN1232.jpg
潟沼らしきものが見えてきました。
青い。
そしてつーんと硫黄臭。


DSCN1235.jpg
パドルボードをしている人が見かけます。
風景はいいし思ったより観光地してる。
あと先程こんな山の中で製麺所の車とすれ違ったので食事は確実に取れそう。


DSCN1236.jpg
地面から吹き出る硫黄。


DSCN1237.jpg
まずは一杯という悪癖。


DSCN1238.jpg
「夏の思い出」という概念をコンパクトに纏めたらこんな感じかな。


DSCN1241.jpg
潟沼ラーメン。
少々塩気が強いですが水遊びしたあとだとこのくらいがいいのかも。
チャーシューがトロトロの煮豚でうまい。


DSCN1243.jpg
パドルボードは興味がありますが水没したらリカバリー手段がないので今回は見送り。


DSCN1248.jpg
湖水は強酸性で生物は棲めません。


DSCN1250.jpg
ではここらで撤退。


DSCN1253.jpg
あとは本格的に帰るだけ。
シオカラトンボのメス。


DSCN1255.jpg
落ち着きなく飛び回るツマグロヒョウモンのオス。


DSCN1261.jpg
シーズンオフのスキー場のリフト。


DSCN1264.jpg
使わない時期は椅子部分は取り外してあるんですね。


DSCN1266.jpg
ツチイナゴ。
よく見ると産卵中。


DSCN1270.jpg
滝の湯。
鳴子温泉から駅近で日帰りかつお手軽。


DSCN1272.jpg
値段も大人150円と驚きの安さ。
現在は値上げしたようですがそれでも200円。


DSCN1275.jpg
よいお湯でした。
ではこれにて。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。