SSブログ

心霊散歩 23区(江戸川・葛飾)編 3:水元公園 [旅行記]

心霊散歩の23区編、最後は水元公園。

■水元公園

・解説
葛飾区と埼玉県の境にある親水公園。
広大な敷地にはキャンプ場や植物園といった様々な施設が揃っています。
噂となっているスポットは駐車場付近にある公衆電話。
深夜に女性の霊が出るとも、どこからともなく電話がかかってくるとも。


DSCN0698.jpg
立石様を発って葛飾区を北上中。
今回のスポットとは関係ないですが素敵な高架下トンネル。


DSCN0699.jpg
低い・狭い・殺風景とまずまずの眺め。


DSCN0704.jpg
到着~。


DSCN0706.jpg
実は6月の緊急事態宣言明けの夜に一度来ているのですが、


DSCN0709.jpg
その時は規制解除で浮かれた若い衆があちこちにいて心霊どころじゃなかったのでさっさと撤退。


DSCN0712.jpg
今回は季節は冬ので何もない夜なので人影はほとんどなし。
よしよし。


DSCN0730.jpg
橋を渡ってしばらく行った先が駐車場。


DSCN0739.jpg
時刻は3時過ぎ。
ここも街灯があちこちにあって明るいのですが、人気がないだけでだいぶ違います。


DSCN0741.jpg
ほい駐車場。


DSCN0743.jpg
そして写真正面・奥のあちらが今回のスポットでございます。


DSCN0746.jpg
なんの変哲もない公衆電話ボックス。
画面右の変な光は残念ですがレンズの汚れによるものです(たぶん)。


DSCN0745.jpg
今の所、なにか出そうな兆しはなし。


DSCN0756.jpg
ここはこちらから動くしかなさそう。
と、いうことで…


DSCN0749.jpg
ボックスイン。


DSCN0750.jpg
このまま待つのもなんなので、公衆電話からマイスマホにかけてみる。
特に滞りなく着信。


DSCN0752.jpg
受話。
変なノイズが入ることを密かに期待していましたが実にスムーズ。
いつもインフラを整備してくれてありがとうNTT。


DSCN0754.jpg
だいたいこんなところかな。


DSCN0766.jpg
リハビリ代わりにちょうどいい心霊散歩でした。


・総評
最寄り駅 金町駅から徒歩25分
心霊現象 駐車場付近の公衆電話ボックスには女性の霊が出る/電話がどこからともなくかかってくる
怖さ
Max★5
★★★
ロケーションは悪くないので少し甘めに付けて★3つ。
危険度
Max★5
特段注意する点はなし
オススメ度
Max★5
★★★
公衆電話ボックスという色々試せるものが本体なので、やりようによってはもっと追求できると思います(例えば自分のスマホからここの公衆電話にかけてみるとか/やればよかった)。
備考 たぶん昼間行ったほうが楽しめるとこだと思います。





・おまけ

DSCN0774.jpg
あとは駅行って始発を待つだけですが、まだしばらくあるので川沿いのベンチでぐだらぐだらしていく。


DSCN0778.jpg
例によってポケットウィスキーをジウジウとすすっていたのですが、唐突に川面からそれなりに大きな水音。


DSCN0777.jpg
具体的にいうと成人男性が水面に飛び込むか跳ねるような音。
たぶんカッパです。
それかモケレンベンベ。


・関連記事
心霊散歩 23区(江戸川・葛飾)編 1:篠崎公園
心霊散歩 23区(江戸川・葛飾)編 2:立石様
心霊散歩 23区(江戸川・葛飾)編 3:水元公園 ← 今回これ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心霊散歩 23区(江戸川・葛飾)編 2:..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。