SSブログ

伊豆諸島編_大島 [旅行記]

すっかり不定期更新となってしまいましたが、とりあえず最終日・大島編、アップします。

35.jpg
初日~2日目と大島を一周したのでしが、前述の通り手違いで写真を消してしまいました・・・。
今回は大島にて一泊後、本土へ向かって〆です。


36.jpg
こう、島々をフェリーで巡るというのは新鮮でした。
今でも時々思い出したりします。


37.jpg
かつて大島で噴火が起き、溶岩流が町へ向かって流れだした跡・・・です。


38.jpg
・・・。


39.jpg
雨が止まないのでフェリーターミナルへ避難。
何かが始まる模様です。


40.jpg
一応目線を入れる基準なんですが、「たまたま知り合った個人」は目線を入れます。
逆に、「公人」または「パフォーマンスする人」なんかは目線無しにしてます。
と言うかそうしないと、この後の写真が非常にめんどくさくなるのです。
それはそれとして・・・秘密基地、どうなったかなぁ・・・。


41.jpg
とか言いつつ、お客さんに目線入れるの忘れてるんですが・・・このくらいなら・・・大丈夫・・・ですかねぇ。


42.jpg
これより伊豆大島・椿祭/夜祭の特集となります。
どうか、おつきあいをお願いします。


43.jpg
結構本格的・・・。


44.jpg
2月下旬~3月にかけて毎日やっているそうですので、その時期に訪れることがありましたら、寄ってみてはいかがでしょうか。


45.jpg
さて、寝ましょうかね。
テント張ってた先客がいましたが、他に場所も無いのでここで。


46.jpg
空は快晴。
別れの日。


47.jpg
この後、サークル(写真部)の合宿に直行しました。
・・・が、お土産のクサヤは不評だし、あげく熱出すわ(大島で雨に打たれまくった)でご迷惑を掛けまくりました。
なんでも、夜寝る時も行き倒れるように寝ていたとかなんとか。


48.jpg
今回の航路図。
礼島に寄らなかったのは日程の都合上であり、特に何かあったわけではありません。
いずれ改めて行くかもしれません。


ちなみに、夏休みが8/2~8/10まで取れました。
とりあえず、8/2発:東京~徳島間フェリーの予約と、8/10:博多~東京間の新幹線チケットが取れました。
ちょっと、行ってきます。


では、次はいつになるかわかりませんが、ひとまず今回はこれにて。

関連記事:
伊豆諸島編_新島
伊豆諸島編_式根島
伊豆諸島編_神津島_1
伊豆諸島編_神津島_2
伊豆諸島編_大島 ← Now!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆諸島編_神津島_2迷走編_1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。