SSブログ

岩手編:8日目_7 [旅行記]

岩手編8日目その7。

前回は、千厩散歩と今夜の寝床確保
…まで。

DSCF7470.jpg
暫定今夜の寝床からの眺め。
風通しがいいと蚊も寄ってこない。


DSCF7473.jpg
さて温泉へ。
やや歩きますがお祭りまでにはかえって来れると踏みました。


DSCF7477.jpg
旅も終わりが近づくと、なんとなくそこらへんの寺社仏閣に無事に過ごせたお礼をしたくなります。


DSCF7478.jpg
ホテル三嶋の湯。
謎の浴場・ナイル風呂で日帰り入浴可とあります。


DSCF7482.jpg
気がついたら山間へ。


DSCF7484.jpg
本日の日暮れ。
旅の最後としてはぱっとしませんがこれはこれで。


DSCF7485.jpg
三嶋の湯到着。
庭園も気になりますが日も暮れたしそろそろ急ごう。


DSCF7486.jpg
額縁に入れて飾っておきたいフォント。
ルと風でパターンを合わせてあるのが芸コマ。


DSCF7488.jpg
トイレっぽいとかこっちはルと風違うなとか思いながら入場。


DSCF7490.jpg
ナイル風呂はワイルドな風貌をした岩風呂でした。
ナイルっぽさを探すとすると、川を模しているのか細長い形をしていたのがそれっぽい?
いやそもそもナイル川とはどこにも書いてはいない。
温泉としては上々。
日帰り入浴も手頃な値段なので、近くに寄ったら話の種にどうぞ。


DSCF7494.jpg
千厩に帰還。


DSCF7495.jpg
休憩所。
ペイントのセンスが若々しい。


DSCF7505.jpg
会場に到着。
すでに始まってました。


DSCF7507.jpg
勢いや熱気が写真から伝われば幸い。


DSCF7512.jpg
〆のポーズ。
お疲れ様でした。


DSCF7510.jpg
そういえば夕飯まだでした。
屋台で腹ごしらえ。


岩手編8日目その7、以上です。

次回、祭り後編と野宿。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

middrinn

たしかに「ナイル風呂」のフォント、巧いですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-03-13 06:54) 

IZFU

「風」の字もだいぶデフォルメされているのですが読めちゃうから不思議です。
by IZFU (2019-03-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:8日目_6岩手編:8日目_8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。