SSブログ

東青森編:2日目_6 [旅行記]

東青森編2日目ラスト。

前回は、恐山地獄巡り・前編
…まで。


DSCF1702.jpg
大師堂。
慈覚大師を祀っているそうです。


DSCF1703.jpg
火気の取り扱いにはご注意下さい。


DSCF1705.jpg
正面から。
中には小さな石仏がぽつんと。


DSCF1706.jpg
堂脇の石山に咲き乱れる風車。


DSCF1704.jpg
脇道へ。


DSCF1711.jpg
無縁仏を供養する碑と大平和観音。


DSCF1712.jpg
風景が白一色であまりピンと来ていなかったのですが、こうして見ると、かなりの広さです。


DSCF1714.jpg
パノラマモードで360度。


DSCF1717.jpg
地蔵堂。
中には子供達が使っていたであろう、服やおもちゃやお菓子が。


DSCF1722.jpg
極楽浜。
地獄巡りの行き着く果てにあります。


DSCF1726.jpg
霊は最後に、ここを渡って対岸の極楽へ行くそうです。


DSCF1727.jpg
白い砂浜。
湖の上には霧が立ち込めています。


DSCF1728.jpg
震災の慰霊塔。


DSCF1729.jpg
そろそろ地獄を抜けることにします。


DSCF1730.jpg
無縁仏のための小さな石仏。


DSCF1731.jpg
芸術点高めの積み石。
鬼も崩すのをためらうレベル。


DSCF1732.jpg
緑が見えるとほっとします。


DSCF1733.jpg
地獄の中でもさらに危険なゾーン。


DSCF1739.jpg
壱丁目。


DSCF1740.jpg
霧の宇曽利湖。


DSCF1746.jpg
18:05のバスで一度むつ市へ戻ることにします。
明日の予定は未定。


DSCF1749.jpg
むつ市帰還。
何はともあれお風呂です。
昨日も行った葭の湯にて。


DSCF1751.jpg
汚れ物が増えてきたので、コインランドリーで洗濯。
風呂あがりですし、ここらで全てさっぱりとしていくことにします。


DSCF1752.jpg
ドラゴンボールの単行本があったので、久々に読み返す。
ピッコロ大魔王の辺りは、もうだいぶうろ覚えなので、新鮮な気持ちで読めました。


DSCF1754.jpg
ベジータを倒した辺りで洗濯物の乾燥が終わる。
この後の展開はだいたい覚えているはずなのですが、緊迫した展開ながらほどよいテンポと合間のコメディに引き込まれ、なかなか切り上げる事ができません。
その結果、スーパーの閉店時間ぎりぎりに駆け込むことになり、とりあえず目についた商品を買うことに。
左から焼き魚、チキン南蛮パン、ニシンの菜の花漬と、統一感無い組み合わせ。


DSCF1756.jpg
今夜の寝床。
昨日の公園はだいぶ寝心地が良かったのですが、同じ場所ではつまらないと、あえて別な公園を探す。
横になるには少々短いのと、夜半蚊が数匹来たのが気になりましたが、それなりによく寝れました。
少々アレでしたがトイレもあって総合的にはなかなか。


東青森編2日目、以上です。

次回、大間崎とそこで思ったこと。

関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6 ←Now
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:2日目_5備忘録レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。