SSブログ

東青森編:7日目_1 [旅行記]

東青森編7日目。

前回は、大石神ピラミッド探索と人情と野宿
…まで。

DSCF3154.jpg
短いベンチで寝づらいことこの上なく、あまり眠れませんでした。
辺りは霧が立ち込め、遠くの木々の間から「ほぉうほぉう」という鳴き声が聞こえます。
おそらくニホンザルか。


DSCF3158.jpg
二度寝するか迷っていたところに、何やら見覚えのある軽トラが近づいてきました。
あ、やっぱり昨日のお菓子くれたおっちゃんだ。
おはようございます。


DSCF3156.jpg
「やっぱりここに泊ったんだ~。よかったら、これ食べなぁ。」
握りたての鮭のお握りを、二つもいただいてしまいました。
かたじけなさに涙こぼるる。


DSCF3159.jpg
大変美味しくいただきました。
体力は全快。
それじゃ、行きますか。


DSCF3162.jpg
ダム湖を横目に。


DSCF3163.jpg
すごく立ち入りやすい立入禁止。


DSCF3168.jpg
おっちゃんに色々お世話になったな…と考えながら歩く途中、ふとある推論が頭のなかに浮かぶ。
…ジーザス?


DSCF3169.jpg
どうやらここは、紛れも無いキリストの眠る地の様です。


DSCF3170.jpg
村営バス停に到着。
ちょっと間が悪いか。


DSCF3176.jpg
そのまま待つのも暇ですし、バス停の間隔も比較的狭いので、ちょうどいい時間まで歩いて進むことにします。


DSCF3178.jpg
フレッシュ。


DSCF3181.jpg
いつの間にかキリストの墓前の「キリストっぷ」まで来ていました。
んで、昨日は気付きませんでしたが、インディー・ジョーンズならぬ、インデネガー シンゴーズ
訳すなら「いいじゃない!新郷ズ」ですかね。


DSCF3182.jpg
そんで、トイレ行ったりしてるうちにバスを逃す。
不覚。


DSCF3183.jpg
仕方がないので歩きます。
せっかくだから、おっちゃんに会ったら改めて礼を言いたい。
写真はバス停小屋にあった神棚。


DSCF3184.jpg
昨日立ち寄った神社の正門。


DSCF3188.jpg
ようやっと南部バスのバス停に到着。
おっちゃんには結局会えずじまい。
そして次のバスが2時間後ですと…。


DSCF3192.jpg
地方のヤマザキショップはガラパゴス化するという仮説。


DSCF3195.jpg
なんだか無性にお腹が減ったので、上のヤマザキショップでヘヴィな惣菜を購入。
歩きながらかじる。


DSCF3199.jpg
この辺りでマンホールが変わる。
真ん中の植物はなんでしょう。


DSCF3205.jpg
休憩で神社に立ち寄る。
境内の詳しい様子は次回。


東青森編7日目その1、以上です。

次回、神社と温泉と祭りの予兆。

関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1 ←Now
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅先にて その31東青森編:7日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。