SSブログ

福井編:2日目_5 [旅行記]

福井編2日目、そろそろ日の入り。

前回は、海岸洞窟巡りと長い長い突堤
…まで。

DSCF4399.jpg
風呂あがりで気持ちよくなってウトウトしていたら、いつの間にか日が暮れつつあります。
午前中の飢餓感と水族館が夢だったかの様。
今日は密度が濃いんだか薄いんだかよくわからない。


DSCF4400.jpg
港を歩いていたら、結構な大きさの魚が泳いでいるのを発見。


DSCF4402.jpg
多分おそらくメナダ


DSCF4411.jpg
見事な夕日。


DSCF4415.jpg
金曜ロードショー。


DSCF4421.jpg
岩礁にはウミウとカモメが同居。


DSCF4428.jpg
見ていて飽きませんが、そろそろ行きます。
最近あまりやらなくなったのですが、これから夜のうちに電車で長距離移動してみる予定。


DSCF4429.jpg
素朴な電車。
ここで乗っていこうかとも思ったのですが、まだ日があるので周辺を散策。


DSCF4433.jpg
カニ堕落。


DSCF4434.jpg
夕暮れ時に見るとやたら絵になるレトロポスト。


DSCF4436.jpg
先ほどの駅から線路沿いに進む。


DSCF4437.jpg
特にコメントはありません。


DSCF4439.jpg
何気なく撮ったら妙にかっこ良く写ってどうしよう。


DSCF4441.jpg
この近辺のマンホールにデザインさられた洋館の元ネタらしき建物。
ちょっと遠いのでまた今度。


DSCF4442.jpg
先ほどから主に路地裏を。


DSCF4455.jpg
そしていつものごとく神社に寄り道。


DSCF4451.jpg
参道には別の狛犬がいたので、社の前に置かれた彼らは先代と思われます。


DSCF4445.jpg
歯を食いしばったような顔つきが可愛い。


DSCF4449.jpg
こっちはこっちで表情もさることながら、眉毛から上がスパっと平らなのが思い切り良くて良し。


DSCF4452.jpg
このように先代の狛犬が素晴らしい造形の場合、新しい狛犬は往々にして無難な造形なのがほとんどなのですけれど…


DSCF4454.jpg
ここは新世代も濃いので嬉しい。


福井編2日目その5は以上です。

次回、トワイライト散歩とホラー寝場所探し。

関連記事:
福井編:1日目_1
福井編:1日目_2
福井編:1日目_3
福井編:1日目_4
福井編:1日目_5
福井編:1日目_6
福井編:1日目_7 / 心霊散歩 東尋坊編
福井編:2日目_1
福井編:2日目_2
福井編:2日目_3
福井編:2日目_4
福井編:2日目_5 ←Now
福井編:2日目_6
福井編:3日目_1
福井編:3日目_2
福井編:3日目_3
福井編:3日目_4
福井編:3日目_5
福井編:3日目_6
福井編:4日目_1
福井編:4日目_2
福井編:4日目_3
福井編:4日目_4

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井編:2日目_4福井編:2日目_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。