SSブログ

心霊散歩 浦賀編 2:長瀬トンネル [心霊散歩]

心霊散歩・浦賀編続き。


■長瀬トンネル

・解説
西浦賀町にある古いトンネル。
かつて、ここに肝試しに来た若者達の一人に何かが憑りついた…という話が伝えられています。

DSCF6418.jpg
首切り場こと燈明堂跡からほど近いところにあるトンネル。
アパートが隣接している上に灯りもこうこうと点いており、ちょっと期待値は低め。


DSCF6428.jpg
こちらが長瀬トンネル。
やはり明るい。
でも思ってたよりは何か出そうな感じ。


DSCF6430.jpg
トンネル入り口脇に四角く窪んだスペースが有り、多数の石仏が収められています。
雰囲気出てきました。


DSCF6437.jpg
トンネルの壁は波打った鉄板で覆われています。
ツルッとしたコンクリートよりはこっちの方が陰影が生まれて良い。


DSCF6440.jpg
年季が入って煤けたり、ボルトが無造作に打たれているのも心霊スポットっぽさに一役買っています。


DSCF6441.jpg
かつて肝試しに来たグループの中の一人が、突然脈絡のない事を延々と話しだしたのだとか。


DSCF6442.jpg
トンネルを抜けた先には地蔵がありました。
いやに頑丈な祠。


DSCF6444.jpg
明るくて短いトンネルですが、トンネル系なら怖さ上位。


・地図



・総評
最寄り駅 京急線浦賀駅から徒歩30分
心霊現象 何かに憑かれる
怖さ
Max★5
★★★
トンネル系では上位の怖さでした。
明るい上に周辺に民家というハンデを抑えて星三つ。
危険度
Max★5
30分ほど現地にいましたが、車は一度も通らず。
オススメ度
Max★5
燈明堂跡に行く途中、ちょっと分け入ったところにあります。
ここまで来たらせっかくですし両方どうぞ。
備考 一人で来て憑かれたら、多分アウト。





・関連記事
心霊散歩 浦賀編 1:燈明堂跡
心霊散歩 浦賀編 2:長瀬トンネル ←本記事
心霊散歩 浦賀編 3:観音崎


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。