SSブログ

九州の端っこへ:4 [旅行記]

九州の端っこへラスト

前回は
> エモい:感情が高まって強く訴えかける心の動きを表す形容詞で、英語の「emotion」が形容詞化したもの
使い方微妙にズレてた。

DSCN0164.jpg
山川港発 - 根占港着。


DSCN0167.jpg
50人も乗ればいっぱいになるような小さなフェリー。


DSCN0170.jpg
一時間足らずの短いクルーズでした。


DSCN0171.jpg
ここまでくれば後は適当に散策して適当にバス捕まえればいいか。


DSCN0172.jpg
お昼時。
物産館兼スーパーのようなのがありました。


DSCN0173.jpg
風が少々あって寒いので、カロリー多めの揚げ物。


DSCN0174.jpg
トンカツの衣が輝いて見える。


DSCN0180.jpg
しばらく道なりに歩く。


DSCN0181.jpg
西郷どん。


DSCN0182.jpg
あれこういうのこそエモいって言うんじゃないの?


DSCN0183.jpg
道脇の広場にあったコンクリ構造物群。
工事に向けてストックしているのか工事が終わったからあぶれているのか。


DSCN0185.jpg
どっちかは知る由もないですがこれは奇景怪景。


DSCN0187.jpg
ヤヴァい。
モノクロフィルムだとより映えそう。


DSCN0190.jpg
どこを切り取っても絵になる。


DSCN0192.jpg
切りのいいところで切り上げ。


DSCN0195.jpg
市街地へ。
小腹が空いたのですがちょうどいい店が見つからないままうろついてたら見つけたちゃんぽん屋。


DSCN0194.jpg
ピーマンが入っているのがやや独特。
あっさり味で落ち着きます。


DSCN0198.jpg
菜の花が六分咲き。


DSCN0199.jpg
あ、廃墟だ。


DSCN0201.jpg
どう見ても教会跡。
あえてさらに踏み込むなら結婚式用の教会跡。


DSCN0202.jpg
しかしこれはこれでなかなか。


DSCN0203.jpg
何組の夫婦がこの階段を降りたのでしょうか。


DSCN0205.jpg
時間的には余裕があるし探訪したいところなのですが…


DSCN0206.jpg
アスファルトには新しめのタイヤ痕。
スジの悪そうな先客がいるとイヤなのでほどほどで撤退。


DSCN0209.jpg
まさかの電信柱で封鎖。


DSCN0211.jpg
教会の辺りから曇ってきたと思ったら今度は土砂降り。
ナイスな東屋でのんびり雨雲が通り過ぎるのを待つ。


DSCN0215.jpg
巨大カブトムシが目印の道の駅に到着。
ここ温泉があるのでじっくりと暖まって今回は〆。


タグ:鹿児島
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州の端っこへ:3まとめその10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。