SSブログ

瀬戸内編_3日目_3 [旅行記]

瀬戸内編の3日目、その3です。

前回は女木島へ渡り、島の中央の鍾乳洞前に到着したところまで。

瀬戸内編_3日目  (84).jpg
こちらが鍾乳洞内の地図。
横道はありますが、基本は一本道。


瀬戸内編_3日目  (85).jpg
展望台から。


瀬戸内編_3日目  (86).jpg
潜入。
案内員のおばちゃんが先導してくれます。


瀬戸内編_3日目  (87).jpg
流石に中は結構な涼しさ。


瀬戸内編_3日目  (88).jpg
中は割と照明が効いてます。


瀬戸内編_3日目  (89).jpg
…。


瀬戸内編_3日目  (90).jpg
しかし、さっきから思うのですが、


瀬戸内編_3日目  (91).jpg
こういった人形はかえって臨場感なくすから置くのを止めてほしいなぁ、と。
しかもこの人形、原色テカテカでやたらと大きいのがどうにも。
素材(鍾乳洞)はいいのに、逆効果な気がします。


瀬戸内編_3日目  (92).jpg
結構歩きましたが、まだ出口は見えません。


瀬戸内編_3日目  (93).jpg
なんだかなぁ。


瀬戸内編_3日目  (94).jpg
出口が見えました。


瀬戸内編_3日目  (95).jpg
帰りはバスで、船着き場まで。


瀬戸内編_3日目  (96).jpg
フェリーの寄港までしばし時間があるので、再度、辺りを散策に。


瀬戸内編_3日目  (97).jpg
特にアテもありませんが、海沿いに進む。


瀬戸内編_3日目  (98).jpg
海沿いにあった謎の機材。


瀬戸内編_3日目  (99).jpg
ややアップで。


瀬戸内編_3日目  (101).jpg
また神社があったので、とりあえず一枚。


瀬戸内編_3日目  (102).jpg
めんどくさくなったので、待合所の食堂で、おでんとビール。
牛串と練りもの、あと地元で捕れた貝の串を2本。
牛串は筋張ってていまいちでしたが、貝はコリコリした食感でなかなかの味。


瀬戸内編_3日目  (103).jpg
フェリーが来たので乗船。
なんだかんだで色々ありましたが、高松へ戻りました。


瀬戸内編_3日目  (104).jpg
高松駅前にて。
何の像なのかしばらく考えて、フクロウだと判明。
チラ見だけだと、ド〇えもんに見えなくも…ない。

瀬戸内編_3日目  (105).jpg
高松駅前。


瀬戸内編_3日目  (106).jpg
こういった地図看板はデジカメで撮っておくと、後々、拡大して地図に使えることも。


瀬戸内編_3日目  (107).jpg
市内を適当に歩いていますが、特にこれと言って。


瀬戸内編_3日目  (108).jpg
高松駅前その2。


瀬戸内編_3日目  (109).jpg
本日の日暮れ。


瀬戸内編_3日目  (110).jpg
電車で愛媛方面へ向かうことにします。


瀬戸内編_3日目  (111).jpg
適当な駅で降りて、今夜の寝床探し。
写真はずらっと並ぶ自販機の列。


瀬戸内編_3日目  (112).jpg
家具屋…だったかの前にて。


瀬戸内編_3日目  (113).jpg
正面から。


瀬戸内編_3日目  (114).jpg
…。


♠6
なんだか面白い事になりました。


瀬戸内編_3日目  (116).jpg
これは…


瀬戸内編_3日目  (117).jpg
↑の写真が面白かったので、カメラをブらしたりして、色々効果を狙ってみる。


♦9
しかし、最初の1枚のナチュラルな感じには、どうも近づけません。


瀬戸内編_3日目  (119).jpg
しばし歩いた先で公園を発見。
水道もあるし、今夜の寝床はここで決定。
この直後、調子に乗りすぎてカメラ(モノクロ用)を吹っ飛ばす。


瀬戸内編_3日目  (120).jpg
寝る前に、一応周囲を下見。
「事件発生」って…?


瀬戸内編_3日目  (121).jpg
線路を挟んで地下道が通っており、こちら(公園)は海沿いの道路側、向いは村落です。


瀬戸内編_3日目  (122).jpg
ぼちぼち寝ますか。


瀬戸内編_3日目  (123).jpg
今夜の寝床。
前述の公園のベンチにて。
線路や道路が近くて、それなりにうるさいはずなのですが、よく眠れました。


瀬戸内編の3日目、こんなところで。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3 ← Now!
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_3日目_2瀬戸内編_4日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。