SSブログ

瀬戸内編_3日目_2 [旅行記]

瀬戸内編、3日目の2をアップします。

前回は高松市内を散策の後、瀬戸内に浮かぶ小島、女木島(別名・鬼が島)へ向かうところまで。


瀬戸内編_3日目  (46).jpg
船着き場にて。
こちらが今回の船です。



瀬戸内編_3日目  (47).jpg
鬼は女木島、灯台は多分、男木島の象徴か。


瀬戸内編_3日目  (48).jpg
乗船。
船のルートは高松→女木島→男木島です。
今回寄るのは女木島。


瀬戸内編_3日目  (49).jpg
船内には、男木島の小学生が作ったと思われる観光ガイドが貼ってありました。


瀬戸内編_3日目  (50).jpg
なかなか興味深い内容でしたが、高松-女木島往復切符を買ってしまったので、残念ですが今回はパスで。


瀬戸内編_3日目  (51).jpg
高松を後にして…。


瀬戸内編_3日目  (52).jpg
20分ほどで、島が見えてきました。


瀬戸内編_3日目  (53).jpg
上陸。


瀬戸内編_3日目  (54).jpg
とりあえず、フェリーの休憩所などで島の地図を確認。
細長い島の中央、山の上に洞窟があるとのこと。
ちなみに写真は、待合所にあった鬼の資料館的なもの入口。
内部は残念ながら撮影禁止でした。


瀬戸内編_3日目  (55).jpg
待合所の食堂になぜか貼ってあったウルトラマンマックス。
それぞれ2話ずつある三池 崇史実相寺 昭雄が監督した回は、傑作。


瀬戸内編_3日目  (56).jpg
外へ出ました。
なんでモアイがここにいる。


瀬戸内編_3日目  (57).jpg
足元にはロンゴ・ロンゴっぽいものまであります。


瀬戸内編_3日目  (58).jpg
とりあえず、洞窟へ行く前に、あたりを少しフラフラしてみます。


瀬戸内編_3日目  (59).jpg
海沿いに。


瀬戸内編_3日目  (60).jpg
ちなみにお昼ですが、先ほどの食堂のカレーで適当に済ませました。


瀬戸内編_3日目  (61).jpg
ちょっと行くと、民家が集まったところがありましたので、そちらへ。


瀬戸内編_3日目  (62).jpg
しかし、今日も暑い。


瀬戸内編_3日目  (63).jpg
庭先にて。


瀬戸内編_3日目  (64).jpg
ぼちぼち洞窟の方へ行ってみますか。


瀬戸内編_3日目  (65).jpg
海沿いには、こんな石垣が積まれていました。
瀬戸内海だから津波はないとは思うのですが、どうなんでしょう?


瀬戸内編_3日目  (66).jpg
向日葵。



瀬戸内編_3日目  (67).jpg
穏やか。


瀬戸内編_3日目  (68).jpg
どうせ暇なので、洞窟まで歩いて行ってみようと思います。


瀬戸内編_3日目  (69).jpg
…で、洞窟ってどっちに行けばいいんでしたっけ。


瀬戸内編_3日目  (70).jpg
適当に進むと、神社が。
日差しが強いので、ここらで一息。


瀬戸内編_3日目  (71).jpg
荘厳な感じが。


瀬戸内編_3日目  (72).jpg
神社の石段にて。


瀬戸内編_3日目  (73).jpg
欄間の龍。


瀬戸内編_3日目  (74).jpg
恒例・狛犬コーナーですが、ここの子はなんと陶器製でした。
…にしても、変な顔。


瀬戸内編_3日目  (75).jpg
せっかくなのでアップで。
この角度からだと、なかなかに男前。


瀬戸内編_3日目  (76).jpg
さて、行きますか。


瀬戸内編_3日目  (77).jpg
洞窟まで2キロの看板を見つけたので、道なりに進みます。
ちなみに画質が低いのでわかりづらいかとは思いますが、この写真内だけでも、20匹以上の蝉が木にとまっています。


瀬戸内編_3日目  (78).jpg
山道にあった謎の柵状のもの。
なんとはなしに、鬼が島らしいかも。


瀬戸内編_3日目  (79).jpg
あと1キロ。
よく見ると、指さしてる鬼がさっきのやつと違う。


瀬戸内編_3日目  (80).jpg
階段を延々登り…。


瀬戸内編_3日目  (81).jpg
到着しました。


瀬戸内編_3日目  (82).jpg
鬼の像が出迎えてくれました。
…なんとなく、嫌な予感。


瀬戸内編_3日目  (83).jpg
トカゲ(しっぽ切り離しバージョン)。

瀬戸内編3日目その2、ひとまずここまで。
次回へ続く。

・・・ざっと見直してみたら、今回なんだかコメントが雑い。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2 ← Now!
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_3日目_1瀬戸内編_3日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。