SSブログ

北陸編_1日目_2 [旅行記]

北陸編1日目、その2をアップします。

前回は、新潟・柏崎周辺の駅で降りて、そのまま海沿いに南下。柏崎トルコ村跡とか、地獄ラーメンとか
…まで。


上越編 (27).jpg
現在、引き続き海沿いに南下中。
しかし、日差しが強く、かなりフラフラ。


上越編 (29).jpg
あまりの暑さに熱中症の危険を感じ、上下浜駅から電車で移動、直江津駅まで移動しました。
ちなみに直江津駅を選んだのは、銭湯をタウンページで調べた結果。


上越編 (30).jpg
銭湯を探していますが、なかなかそれらしいものが見つかりません。


上越編 (31).jpg
海沿いの公園で一息。


上越編 (32).jpg
公園の近くに水族館(上越市立水族博物館)があったので、とりあえず寄ってみることにします。


上越編 (33).jpg
今日の暑さを忘れるにはちょうどいい感じです。


上越編 (34).jpg
このピラニア君たち、やけに丸々太っているのですが、これって常に満腹にさせてないと…


上越編 (35).jpg
お、あれは…


上越編 (36).jpg
こちら世界最大の淡水魚・ピラルクです。
生で見るのはたぶんこれで2回目。


上越編 (37).jpg
結構展示が充実しており、館内もキレイです。
お勧め。


上越編 (38).jpg
流氷の〇〇こと、クリオネです。
水温が低い水槽にいるので、ガラスが曇ってしまって何が何やら。


上越編 (39).jpg
この水族館の見どころの一つ、「ちょっぴりかべ新聞」。
水族館の出来事や魚の生態などを、コミカルな手書きのイラストで紹介しています。
上越市立水族博物館に寄られた際には、ぜひご一読になってください。
…と思ったら公式サイトから見れるみたいです。 →こちらからどうぞ


上越編 (40).jpg
水族館の屋上から。


上越編 (41).jpg
白熊の剥製。
セリフをつけるなら、「あのさー」か。


上越編 (42).jpg
そんなこんなで日が暮れてきました。


上越編 (43).jpg
夕日をバックに、ヒマワリと。


上越編 (44).jpg
写真右端、ツバメの影が写っています。


上越編 (45).jpg
本日の夕日。


上越編 (46).jpg
あの後銭湯を見つけ、一日の汗を流しました。
今日一日で露出部が真っ赤に日焼けし、お湯つけると激痛が走ってもう、えらいことに。
その後、さらに電車移動、金沢駅で降りました。
写真は金沢駅の謎ポスト。
なんと言うか、目が…。


上越編 (47).jpg
マドハンド。


上越編 (48).jpg
夜の金沢、駅前商店街にて遭遇。


上越編 (49).jpg
あぁ、納藤先生なんだ。


上越編 (50).jpg
今夜の寝床。
金沢市内の公園にて。
イスに仕切があったため、机部分で就寝。
しかし、金沢市内のコンビニって、お酒が置いてないようです。
5軒ほど回りましたが、結局見つからず、酒無しで寝ることに。
加えて、旅の初日なので体が野宿慣れしておらず、あまりよく寝れませんでした。


北陸編1日目、こんなところで。
ちょっぴり壁新聞、ぜひご覧になってください。

関連記事:
北陸編_1日目_1
北陸編_1日目_2 ← Now!
北陸編_2日目
北陸編_3日目_1
北陸編_3日目_2
北陸編_4日目
北陸編_5日目_1
北陸編_5日目_2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

たびたろう!!

コメントできてうれしい!
待望でした(笑)

相変わらず、びっくりのボリュームですね!!
僕好みの、VOW的な看板や物体だらけ。

最後は野宿だし(笑)
僕も47県目が石川で、金沢駅前のベンチでグーグー寝てました。
酒は、僕は駅のコンビニ、あと駅から市場の方に向かったあたりのコンビニで買って、飲み歩いてた記憶が(笑)
ラッキーだったのかもしれませんね。

また、楽しみにしてます!
by たびたろう!! (2009-04-05 23:53) 

IZFU

> たびたろう!!様

コメントいただけるまで、いろいろ苦労をかけましてすいません。

しかし、お酒は売ってるとこには売ってたんですね。
私はコンビニ三軒目あたりからてっきり、「もしや条例とかでアルコール置いてないのか…」とか考えながら夜の金沢をさ迷ってました。

もっと探せばよかった…。

追伸:
4/10の旅人の夜、顔を出す予定です。
現地でお会いしましょう。
by IZFU (2009-04-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北陸編_1日目_1北陸編_2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。