SSブログ

北陸編_4日目 [旅行記]

北陸編、4日目となりました。

前回は、能登島ガラス美術館を出た後は、夕暮れの能登島で寝場所探し。
…まで。

上越編_4日目.jpg
昨日の釣り公園を出て、しばらく歩く。
能登島の北にも能登半島と繋がる橋があるので、とりあえずそこを目指して。
…で、古びた祠を見つけました。


上越編_4日目 (2).jpg
歴史を持つ観音堂と石塔群とのこと。


上越編_4日目 (3).jpg
おおぅ。


上越編_4日目 (4).jpg
本日も夏日だったハズですが、どうもここでは関係ないような静けさ、涼しさがあります。


上越編_4日目 (5).jpg
決して広くない境内ですが、無数の石塔が地面から生えています。


上越編_4日目 (6).jpg
…。


上越編_4日目 (7).jpg
さて、明日には帰らなければいけないので、能登島とはぼちぼちお別れです。


上越編_4日目 (8).jpg
この橋を渡ると、本州再上陸。


上越編_4日目 (9).jpg
さらば、能登島。


上越編_4日目 (10).jpg
本州上陸後ですが、牧場脇を延々歩くことに。
風景に変化がないため、しばらくこんな感じ。


上越編_4日目 (11).jpg
道の駅到着。
しかしここ、クーラーは効いてないわ、ベンチは思いっきり日向にあるわで、休んだ気になりません。


上越編_4日目 (12).jpg
道の駅の男子トイレの照明。


上越編_4日目 (13).jpg
道の駅の地図。
ここからちょっと北へ行くと温泉施設があるようなので、そこへ行くことにします。
正直汗やら煙やらその他やらで現在ひどい事になってます。


上越編_4日目 (14).jpg
温泉に入り、ビールを堪能する優雅な時間を堪能。
さて、手近な目的が無くなりました。


上越編_4日目 (15).jpg
↑↑の道を、海沿いに歩いてみるも、キリがないので引き返す。


上越編_4日目 (16).jpg
蒲の穂。


上越編_4日目 (18).jpg
夏の線路。


上越編_4日目 (19).jpg
なんでもここいらへんに「明治の館」なるものがあるそうなので、そちらへ行ってみることにします。


上越編_4日目 (20).jpg
到着。


上越編_4日目 (21).jpg
こちら、明治の館。


上越編_4日目 (22).jpg
館内には、嫁入り道具の蛤の屏風や、尋常小学校の教科書など、明治の文物などが収められていました。
特に撮影禁止というわけでもなかったのですが、案内員のおばちゃんが逐一付いてきて説明してくれたため、写真を撮るタイミングを逃しました。


上越編_4日目 (23).jpg
さてさて。


上越編_4日目 (24).jpg
新潟方面へ向かうとします。
ところでこれは、駅の落書き。
よくわからんが、頑張れ洋。
九時を深夜というところなんか、ちょっとかわいいぞ洋。


上越編_4日目 (25).jpg
電車待ち。


上越編_4日目 (26).jpg
引き続き、電車待ち。
反対側。


上越編_4日目 (27).jpg
延々電車で終電まで北上し、どこかの駅にて下車。
さて、寝場所探しです。


上越編_4日目 (28).jpg
今夜の寝場所。
降りた駅近くにキャンプ場があるとのことなので、そちらへ向かってみたものの、どうもパッとしません。
こうなりゃいっそ、と思い、海岸沿いの堤防にて就寝。
頭は陸側、足は海側。


北陸編4日目、大体こんなところです。

関連記事:
北陸編_1日目_1
北陸編_1日目_2
北陸編_2日目
北陸編_3日目_1
北陸編_3日目_2
北陸編_4日目 ← Now!
北陸編_5日目_1
北陸編_5日目_2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北陸編_3日目_2北陸編_5日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。