SSブログ

房総編_1日目 [旅行記]

少々突然ですが、2007年の夏に原付で房総半島を一周してきた際の記事をアップします。


房総編_1日目.jpg
現在の状況ですが、
・2007年の夏。
・4連休。
・レンタル原付(Today)。
・東へ向かってます。
・とりあえず、房総半島を一周できるかな?
・ちなみに初バイク。


房総編_1日目 (2).jpg
しばらく進んで。
初めてなりにどうにか首都圏を抜けつつあります。
予想以上にサクサク進めていますが、やはりダンプやらバスやら大型車両には肝を冷やします。


房総編_1日目 (3).jpg
現在、午後三時。
まだ東京です。


房総編_1日目 (4).jpg
突如現れたお神輿。


房総編_1日目 (5).jpg
千葉入り。
運転にもどうにかなんとか慣れつつあります。


房総編_1日目 (6).jpg
ここまで走りづめだったので、途中の公園で一息入れることにします。
おお、何だか手の震えが止まらない…。


房総編_1日目 (7).jpg
青空にツツジ。


房総編_1日目 (8).jpg
何やら見えてまいりました。


房総編_1日目 (9).jpg
東京湾観音…だそうです。
全長56メートル。
そしてどうやら、上まで登れるみたいです。


房総編_1日目 (10).jpg
観音様の文字通りお膝元。
さてさて。
ま、せっかくですし。


房総編_1日目 (11).jpg
登ってみることにします。


房総編_1日目 (12).jpg
裏から見ても56メートル。


房総編_1日目 (13).jpg
入ってすぐ。
なにやら怪しげな感じがしないでもない。


房総編_1日目 (14).jpg
螺旋階段がありました。
どうやらぐるぐる登っていくようです。


房総編_1日目 (15).jpg
内部には、仏像が一定の間隔で安置してあります。


房総編_1日目 (16).jpg
…マリア観音像。
ここら辺は、いかにも日本な感じ。


房総編_1日目 (17).jpg
現在、観音像の指のあたり。


房総編_1日目 (18).jpg
頭の展望台から。


房総編_1日目 (19).jpg
この観音像自体が結構な山の上にあるのですが、それにしても、結構な見晴らし。


房総編_1日目 (20).jpg
観音像を出て。
とりあえず、南下します。


房総編_1日目 (21).jpg
もはやグロテスクの部類に入りかねない、蕎麦屋の看板。


房総編_1日目 (22).jpg
…さっきの看板の蕎麦屋。
あまりの造形に逆に好奇心が湧いたのですが、あいにく休業日でした。


房総編_1日目 (23).jpg
線路。


房総編_1日目 (24).jpg
色々飛ばして(そもそも運転中は撮影できませんし、ダンプの恐怖でそれどころでは…)木更津です。


房総編_1日目 (25).jpg
木更津の干潟の博物館があるとのことですので、休憩を兼ねて寄ってみることにします。


房総編_1日目 (26).jpg
要は鳥のコスプレ?。


房総編_1日目 (27).jpg
貝や小魚といった干潟の生き物が飼育されています。


房総編_1日目 (28).jpg
博物館の構造としては、木更津の干潟に面した箇所がガラス張りになっており、屋内にいながらにしてバードウォッチングなどが楽しめます。


房総編_1日目 (29).jpg
干潟の生き物のパネル。
色々感想はありますが…。


房総編_1日目 (29)-1.jpg
ゴカイのチャームポイントを「桃色の細長い体に、たくさんの足」と断言することは、並みの人間にできることではありません。


房総編_1日目 (30).jpg
バードウォッチングの皆様。


房総編_1日目 (31).jpg
せっかくなので私も、木更津の干潟を一枚。


房総編_1日目 (32).jpg
ぼちぼち行きますか。


房総編_1日目 (33).jpg
気が付いたら、日が暮れつつありました。


房総編_1日目 (34).jpg
現在、木更津の工業地帯をぼちぼち抜けるかな…といったところ。


房総編_1日目 (35).jpg
千葉県名産、MAXコーヒー…の500mlペットボトル。
もはや罰ゲーム用。


房総編_1日目 (36).jpg
そうこうしているうちに、とっぷりと夜です。


房総編_1日目 (37).jpg
某公民館の縁側にて。
ひとまずここを、今夜の寝床とすることにします。


房総編_1日目 (38).jpg
今夜の寝床。
見たまんま、公民館の縁側です。
前は公園なのですが、万が一寝てる脇でラジオ体操とか始まってしまうと気恥ずかしいので、目覚ましを早めにセット。

房総編1日目、こんな感じとなります。
それではでは~。

関連記事:
房総編_1日目 ← Now!
房総編_2日目_1
房総編_2日目_2
房総編_2日目_3
房総編_3日目
房総編_4日目
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能登半島編の予告編房総編_2日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。