SSブログ

西伊豆編:3日目_2 [旅行記]

西伊豆編3日目の続き。

前回は韮山の反射炉を見学
…まで。

DSCF4588.jpg
天然ホタル自生地。
今は5月末なので、気の早いヤツはいるかもしれない…ってところですかね。
ホタルは卵~幼虫~蛹~成虫と全て光るので、夜に行けば幼虫が見られるかもしれません。


DSCF4590.jpg
清流。


DSCF4592.jpg
アザミの一種の様ですが、ちょっと威圧されるような大きさ。


DSCF4594.jpg
用水路の向こうの畑につながるホース。


DSCF4601.jpg
100円ショップがあったので、ちょっと色々買い込んで行きます。


DSCF4598.jpg
この作品と


DSCF4600.jpg
この作品、確か10年以上前に放送していたヤツだったと思うのですが、ビニールの劣化とか大丈夫なんでしょうか。


DSCF4603.jpg
買い出しも終え、途中までバス移動。
車窓から見えた消防団の建物。
猿・虎・蛇で鵺の様ですが、この辺りの説話かと思って調べたところ、こんな話が。
2006年に作成された創作民話、だそうですが、色々といいのかそれ。


DSCF4605.jpg
海の手前のバス停で降車。


DSCF4607.jpg
あわしまマリンパーク三津シーパラダイス
どちらも徒歩圏内にある水族館的な施設ですが、今回はあわしまマリンパークへ向かいます。


DSCF4608.jpg
右手の道へ。


DSCF4614.jpg
淡島。


DSCF4615.jpg
船着場が見えてきました。


DSCF4617.jpg
かつてはロープウェイで行き来していたそうですが、今はタグボートで入島するとか。


DSCF4622.jpg
現在11時。
島に食堂があるか定かではない上、万が一観光地価格の場合、懐のダメージが懸念されます。


DSCF4618.jpg
よって、船着場の軽食堂で食べていく事に。


DSCF4621.jpg
イカスミ焼きそば500円。
さっぱりとした塩味に煮干粉がかかっています。
野菜もたっぷりでなかなか悪くなし。


DSCF4624.jpg
自販機にはウミウシのブロマイド。


DSCF4629.jpg
船が近づいてきました。
15分おきに来るそうですので、待つ様な事はありません。


DSCF4630.jpg
乗船。
ちなみに料金は入場料(入島料?)込み。
大人1500円、子供750円ですが、公式サイトから割引券を手に入れる事ができます。


DSCF4632.jpg
見晴らし良好、波は穏やか。


DSCF4634.jpg
今は使われていない本土側のロープウェイ乗り場。
廃墟好きとしては潜入欲が刺激されます。


DSCF4635.jpg
一方、島側のロープウェイ乗り場。
行ってみたい…!


DSCF4637.jpg
数分のクルーズが終了しました。
これより上陸。


ところでマスコットキャラクターと思われる島太郎君のプロフィールが、妙な方向に凝っています。
あ、右下の島太郎君のアイコンからなんか面白いページに…。


西伊豆編:3日目_2、以上となります。

次回、あわしまマリンパーク序盤。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1
西伊豆編:2日目_2
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2 ←Now!
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7
西伊豆編:3日目_8
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
海がお好きなんですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-14 17:11) 

IZFU

海沿いには野宿スポットが多いので、必然的にそうなってしまいますね。
いずれ内陸も探訪したいのですが・・・。
by IZFU (2012-09-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。