SSブログ

西伊豆編:3日目_7 [旅行記]

西伊豆編3日目、今回を入れて後2回。

前回は、淡島水族館本館を見て回って
…まで。

DSCF4932.jpg
色々見て回ったら小腹が空いたので、軽食コーナーへ。
島に入る前は、「いわゆる観光地値段では…」と警戒していましたが、そうでもなし。


DSCF4929.jpg
壁にはカエル。


DSCF4931.jpg
スタッフ手作りの良い味わい。


DSCF4934.jpg
そしてレジにはガンダム。


DSCF4935.jpg
アンコウの唐揚げとビールで。


DSCF4937.jpg
唐揚げは軟骨の食感が楽しい。
思わずビールをもう一本所望。


DSCF4939.jpg
さて、終便が近いし、そろそろ行きますか。


DSCF4944.jpg
イルカトレーニング中。


DSCF4948.jpg
廃ロープウェイ乗り場が見れなかったのは心残りでした。


DSCF4949.jpg
そろそろ日暮れの気配。


DSCF4951.jpg
海に浮かべたマットの上で…何をしているんでしょうか。


DSCF4956.jpg
船を降りる際に、再入場券がもらえます。
1500円のところを、なんと500円に。
ただし、使用期限がかなり厳しめ(今は5月)。


DSCF4957.jpg
規模こそ小さいし、施設も新しくはないですが、スタッフの「楽しんでもらおう」という意欲が伝わってくる、非常によい水族館でした。
特に両生類好きには、かなりオススメです。


最後にリンクを貼っておきます。
あわしまマリンパーク


DSCF4958.jpg
さらば淡島。


DSCF4960.jpg
沼津のマンホール。
手前の花はユリか。


DSCF4962.jpg
バスから降りた丁字路に戻って来ました。


DSCF4963.jpg
ひとまず、海沿いに淡島と反対方向に進んでみます。


DSCF4973.jpg
む。


DSCF4965.jpg
なかなかクラシックな感じの狛犬。


DSCF4966.jpg
吽形。
頭頂部に角があるタイプ。


DSCF4967.jpg
さらに本堂の前にも。


DSCF4969.jpg
こっちはわりと新しそうです。


DSCF4971.jpg
歯と舌の造形がリアル。


DSCF4976.jpg
伊豆・三津シーパラダイス
イルカ・海獣ショーが中心みたいです。
お子様連れならここも楽しいかもしれません。
本日は閉館時間により入れず。


DSCF4985.jpg
城跡があるとのこと。


DSCF4986.jpg
登った先には小さなお堂と


DSCF4998.jpg
謎の基礎工事。


DSCF5002.jpg
振り返れば淡島。


DSCF5005.jpg
津波避難タワー。


DSCF5010.jpg
ぼちぼち日暮れか。


DSCF5014.jpg
夕焼けと鉄塔。


西伊豆編:3日目_7、ここまでです。

次回、マイフェバリット・狛犬。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1
西伊豆編:2日目_2
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7 ←Now!
西伊豆編:3日目_8
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
スタッフの努力にパチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 07:38) 

IZFU

こんにちは。
なが~い記事になりましたが、それだけの魅力はありました。
by IZFU (2012-10-21 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめ@沖縄散見西伊豆編:3日目_8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。