SSブログ

西伊豆編:3日目_8 [旅行記]

西伊豆編3日目は今回で終わりです。
長かったなぁ…。

前回はあわしまマリンパークを出て、海沿いに進む
…まで。

DSCF5019.jpg
今夜も長岡温泉で野宿しようと考えています。
バスが来るまでしばしあるので、引き続きそのあたりをフラフラ。
鳥居がありました。


DSCF5020.jpg
…鳥居をくぐりましたが、神社らしいものは見当たりません。
とにかく進んでみます。


DSCF5021.jpg
民家の間に、由緒有りげな神社がありました。


DSCF5022.jpg
並ぶ手水。


DSCF5024.jpg
本堂。
狛犬が4体並ぶ変則的な配置。
しかし、この狛犬…


DSCF5026.jpg
かっ可愛い…!


DSCF5029.jpg
丸々とした体に緊張感ゼロな表情。


DSCF5030.jpg
尻尾がぴょんと出ているのも素敵ポイントです。


DSCF5031.jpg
台座の上にいる狛犬も、毛の表現や爪の造形など、見るべき点は多いです。


DSCF5032.jpg
目をここまで掘り込むのも珍しい。


DSCF5046.jpg
下のが可愛い系ならこっちはダンディー系でしょうか。


DSCF5047.jpg
なかなか格好良い横顔。


DSCF5041.jpg
とは言え、こいつらの魅力の前には霞みがち。


DSCF5043.jpg
あ、ヤバイ。
アイドル撮影会に来る人の気持ちがわかっちゃったかも。


そんなわけで以下、撮影した写真を連張り。


DSCF5045.jpg

DSCF5050.jpg

DSCF5051.jpg

DSCF5052.jpg

DSCF5053.jpg

DSCF5055.jpg

DSCF5058.jpg

DSCF5048.jpg
両方共、阿行なんでしょうか?


DSCF5060.jpg
鮑玉白珠比咩命神社
真珠の神だそうですが、あまり情報がないのだとか。
境内からは富士も拝めるそうです。


DSCF5062.jpg
バス待ち中…。


DSCF5068.jpg
夕日の名残。


DSCF5070.jpg
バスの乗り継ぎ待ち。
前回寄った神社境内にて。


DSCF5077.jpg
引き続きバス待ち中。
遅いな…。


DSCF5081.jpg
時刻表を読み違えていたため、何本かバスを逃してしまいました。
お陰で今夜は風呂に入れず。
早朝から営業しているところがあったため、朝一で入ろうと近くへ行ってみたら、いい感じに公園がありました。
今夜はここに決定。
明日で帰るので、ちょっと最後の晩餐へ。


DSCF5078.jpg
お酒大好き。
この後は紹興酒へ移行。


DSCF5079.jpg
マーボー春雨。


DSCF5080.jpg
大振りな餃子。
味はまあまあ。


DSCF5084.jpg
今夜の寝床。
小雨がぱらつくため、トイレ裏手のベンチにて。
狭くて寝辛い。


西伊豆編3日目、これにて終了です。

次回、伊豆箱根鉄道で修善寺へ。


関連記事:
西伊豆編:1日目
西伊豆編:2日目_1
西伊豆編:2日目_2
西伊豆編:2日目_3
西伊豆編:2日目_4
西伊豆編:2日目_5
西伊豆編:2日目_6
西伊豆編:2日目_7
西伊豆編:3日目_1
西伊豆編:3日目_2
西伊豆編:3日目_3
西伊豆編:3日目_4
西伊豆編:3日目_5
西伊豆編:3日目_6
西伊豆編:3日目_7
西伊豆編:3日目_8 ←Now!
西伊豆編:4日目_1
西伊豆編:4日目_2
西伊豆編:4日目_3
西伊豆編:4日目_4
西伊豆編:4日目_5
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
そろそろ夜は寒くなります。野宿大変でしょう…
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 21:03) 

IZFU

こんばんは。
昔、冬の四国でやってひどい目にあいました。
by IZFU (2012-10-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西伊豆編:3日目_7西伊豆編:4日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。