SSブログ

伊勢志摩編:1日目_1 [旅行記]

今年の1月に志摩半島に行ってきましたので、その様子をお送りします。


DSCF0085.jpg
現在名古屋駅前。
貸切状態の夜行バスから降りたところです。
早速ですが、骨身に染みる寒さでこんな時期に来たことを絶賛後悔中。


DSCF0087.jpg
あ、ナナちゃんだ。


DSCF0090.jpg
…こんなんでしたっけ?
※後で調べたところ、時期やイベントによって装いを変えるそうです。
※今回は年明けすぐなので、お多福のお面をかぶっていた模様。


DSCF0091.jpg
名古屋のマンホールはアメンボ柄のシンプルなデザイン。


DSCF0092.jpg
そのまま始発に乗り、鳥羽まで移動。


DSCF0093.jpg
周辺確認。
島への渡航もアリですね。


DSCF0095.jpg
海を見に行きます。
真冬の海風は気力と体力をガンガン奪います。
過去の経験からそれなり以上の防寒装備にしたのですが…。


DSCF0099.jpg
「Oh…。」


DSCF0097.jpg
なんかえらいことになってる観光船(だよね?)があります。


DSCF0100.jpg
隣のもわけの分からなさじゃ負けていません。


DSCF0101.jpg
調べたら、以前にデイリーポータルZ記事にしていました。
私が各地に行った際に気になったスポットを調べると、大体ここが取り上げていて、そこはかとなく敗北感。


DSCF0104.jpg
鳥羽の海。


DSCF0110.jpg
離島への渡し船乗り場。
時刻表を見ましたが、出港まではしばらく時間があります。
あと観光地図ゲット。


DSCF0113.jpg
箱メガネ漁。


DSCF0115.jpg
日が高くなるにつれ、寒さは多少マシになりました。


DSCF0116.jpg
ここで一度、現状と今後の展望について考えます。


DSCF0118.jpg
志摩半島をうろうろするだけで、十分ネタは拾えそうな感じ。
島へ渡るかは、その時の状況次第ですかね。


DSCF0120.jpg
鯨の山車が乗っかった食堂。


DSCF0121.jpg
鳥羽の町散歩へ。
動いてないと寒いし。


DSCF0124.jpg
「Oh…。」(本日2回目)


DSCF0125.jpg
蘇民将来子孫家之。
厄除けの札です。


DSCF0126.jpg
角度的にわかりづらいですが、仕込中のお店 (多分食堂) の様子を伺う猫。


DSCF0130.jpg
難易度高めのベンチ。
屋根付きなのは高ポイントなのですが…。
いやもういっそ床で寝るか。


DSCF0131.jpg
石の鳥居。


DSCF0133.jpg
テンション高めの阿行。


DSCF0135.jpg
今にも吹き出しそうな吽行。


DSCF0136.jpg
写真を撮っていたら、地元の爺様がお参りに来ました。
一礼したところ、何やらお話を聞かせて頂きましたが、いかんせん方言全開で聞き取れませ…今、「ゴジラ」がどうこうって聞こえた気がしましたが…まさかね。
後で調べたら、ゴジラ第一作のロケ地がここら辺とのこと。
これは是非見に行かなくては。


DSCF0137.jpg
入り組んだ湾なので、遠目から見ると海面はのっぺりしています。


DSCF0138.jpg
気のせいだと思うのですが、白いのがチラチラと降ってきた気がします。


DSCF0143.jpg
丘の上の全方位メガホン。


伊勢志摩編1日目その1、以上です。

次回、廃校三昧。


関連記事:
伊勢志摩編:1日目_1 ←Now
伊勢志摩編:1日目_2
伊勢志摩編:1日目_3
伊勢志摩編:1日目_4
伊勢志摩編:1日目_5
伊勢志摩編:1日目_6
伊勢志摩編:1日目_7
伊勢志摩編:2日目_1
伊勢志摩編:2日目_2
伊勢志摩編:2日目_3
伊勢志摩編:3日目_1
伊勢志摩編:3日目_2
伊勢志摩編:3日目_3
伊勢志摩編:3日目_4
伊勢志摩編:3日目_5
伊勢志摩編:3日目_6
伊勢志摩編:4日目_1
伊勢志摩編:4日目_2
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況伊勢志摩編:1日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。