SSブログ

伊勢志摩編:3日目_1 [旅行記]

伊勢志摩編も3日目となりました。

前回は、円空仏に振られ、スペイン村の温泉を振り、道の駅にて野宿
…まで。

DSCF0873.jpg
ここ2日ほどお風呂に入れていない事を除けば、概ね爽やかな朝。
道の駅の地図と相談した結果、志摩方面へ南下する予定。


DSCF0874.jpg
よく刈られた柔らかそうな芝。
植え込みも風よけになりますし、ここでもよかったかも。


DSCF0876.jpg
2007年に閉館した、元祖国際秘宝館の看板。
在りし日の紹介記事がありました (一応、R18。ある意味R30くらい付けたい気もします) 。
うわ、CMもあった…。


DSCF0877.jpg
色々勘ぐってしまう店名。


DSCF0879.jpg
えーっと、コンビニにコインランドリーにカラオケに卓球…。
なんだか気に入ったので、ここで朝食を購入。
中は、2階に昇る階段以外は普通のコンビニでした。


DSCF0880.jpg
あっぱ=ヒオウギ貝の別名だそうで。
ホタテに似た、カラフルな貝殻が特徴の二枚貝です。


DSCF0881.jpg
横山展望台。
距離も2キロと手頃です。
先ほど買った朝食を展望のいいところで食べるのも一興。


DSCF0882.jpg
日陰は結構冷えますね。


DSCF0884.jpg
ゆるい坂道が続く。


DSCF0887.jpg
延々こんな道です。


DSCF0889.jpg
展望台の入り口にあるビジターセンター。
マツボックリをリスが食べるとこうなるそうで。


DSCF0892.jpg
中はこんな感じ。
周辺で採集した昆虫標本が展示されており、しばし標本箱に貼り付く。


DSCF0894.jpg
志摩半島は新鮮な海産物とそれを使った豊富な名物料理で有名なのに、私は一体何をしているのか


DSCF0896.jpg
油断していたら視界に入ってビクゥ!…とした、一木造りの海女さん像。
出来がいいだけに余計に怖い。
というか左側のホラー映画かホラーゲームのモンスターなポーズはなんなんですか。


DSCF0897.jpg
海の絵?


DSCF0898.jpg
無数の写真で構成された風景画?でした。


DSCF0900.jpg
クマの次に逢いたくない方。
次点で野犬。


DSCF0901.jpg
かなり楽しめました。
では、展望台へ向かいます。


DSCF0903.jpg
何かの繭。
恐らくクモの卵。


DSCF0908.jpg
展望台から望む熊野灘。


DSCF0909.jpg
パノラマで撮影。
そう言えば、昨日の夜に車デート中のお兄ちゃんに夜景スポットを聞かれたので、適当にここを案内したのですが、果たしてどうだったんでしょうか。


DSCF0911.jpg
ま、今気にしてもしょうがないか。


DSCF0912.jpg
石仏?群。
石肌に何か彫られていますが、風化してよくわかりません。


DSCF0913.jpg
アワビの貝殻のお皿。


DSCF0919.jpg
しばし、絶景を楽しむ。


DSCF0920.jpg
ズーム。
緑色の長方形が見えますが…ノリ養殖?


DSCF0922.jpg
それとは別に、筏のようなものもいくつも浮いていますが、あれはなんでしょうか。


DSCF0924.jpg
もはや早めのお昼ですが、先ほどのコンビニで買ったものをいただくことにします。
鶏の玉子 (L) サイズのおにぎり。


DSCF0925.jpg
詰め込みすぎのベーコンレタスサンド。
ベーコンが厚くて素敵。


伊勢志摩編3日目その1、以上です。

次回、下り道とこの旅2軒目の水族館。


関連記事:
伊勢志摩編:1日目_1
伊勢志摩編:1日目_2
伊勢志摩編:1日目_3
伊勢志摩編:1日目_4
伊勢志摩編:1日目_5
伊勢志摩編:1日目_6
伊勢志摩編:1日目_7
伊勢志摩編:2日目_1
伊勢志摩編:2日目_2
伊勢志摩編:2日目_3
伊勢志摩編:3日目_1 ←Now
伊勢志摩編:3日目_2
伊勢志摩編:3日目_3
伊勢志摩編:3日目_4
伊勢志摩編:3日目_5
伊勢志摩編:3日目_6
伊勢志摩編:4日目_1
伊勢志摩編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢志摩編:2日目_3近況とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。