SSブログ

東青森編:5日目_5 [旅行記]

東青森編5日目その5。

前回は、荒俣先生とASM48と謎の急階段
…まで。

DSCF2772.jpg
急な階段を登り、荒れた道を進んだ先にあったのは、質素な社でした。
苦労に見合ってないと思うのは罰当たりでしょうか。


DSCF2773.jpg
社から先も道が続いているので進んでみる。


DSCF2774.jpg
木々の合間から浅虫の海が見えます。


DSCF2775.jpg
道の先にあったのは、フェンスの扉。


DSCF2777.jpg
参拝者宛に、扉が開けられる事を伝える看板が掛かっていましたが…
そもそも参拝する人はいるのか。


DSCF2779.jpg
フェンスの先は、ちょっとした広場。
今夜の寝床になりそうなベンチがあるかもしれないので、チェックしておきます。


DSCF2780.jpg
広場は閉鎖した遊園地に繋がっていました。
侵入したいのはやまやまなのですが、SECOMのシールが貼ってあるのが目に入りまして、入り口から撮影に留めたいと思います。


DSCF2781.jpg
広場の出口は鉄パイプのゲートで封鎖されていました。
適当に乗り越えましたが、ここまでしてあの神社に参拝する人はいるんでしょうか。


DSCF2782.jpg
かつての遊園地入り口。


DSCF2783.jpg
チケットの発券所か。


DSCF2784.jpg
通路からは、生い茂った草木が見えます。


DSCF2789.jpg
遊園地併設のレストラン。
もちろんこちらも閉鎖されています。


DSCF2791.jpg
さて、と。


DSCF2793.jpg
浅虫ビーチで休憩兼、今夜の寝床探し。


DSCF2795.jpg
よりどりみどりです。


DSCF2798.jpg
まずは一杯。


DSCF2801.jpg
雨が降ったらアウトですが、天気予報を見た限り、当面は大丈夫の様です。
よっぽどな事がない限り、ここでいい気がします。


DSCF2802.jpg
無人のビーチコート。
8月末の青森は、もう水着は厳しい気温です。


DSCF2803.jpg
東北の秋は早い。


DSCF2806.jpg
ぼちぼち日没が迫ってきました。
何だか海岸でフィーバーするお兄ちゃんお姉ちゃん達がいて、今夜の野宿に一抹の不安がよぎる。


DSCF2808.jpg
明るいうちに色々見ておきたいので、道の駅へ情報収集に向かいます。


DSCF2809.jpg
特にコメントなし。


DSCF2810.jpg
こちらの建物が、道の駅 湯~さ浅虫
道の駅としては珍しい、立体型建築となります。


DSCF2811.jpg
さ~て、情報収集、情報収集。


DSCF2812.jpg
これはこれは!


DSCF2813.jpg
とりあえず、今夜、もしくは明日の朝風呂は確保できたみたいです。


DSCF2814.jpg
観光地図発見。


DSCF2816.jpg
公園、銭湯、涅槃仏…暗くなる前にチェックすべきポイントがピックアップできましたので、そちらへ。


DSCF2817.jpg
まずは、今夜の寝床候補その2の浅虫公園へ…。


DSCF2818.jpg
浅虫は、町並みがレトロですね。


DSCF2819.jpg
山間に建った鉄塔。
サイレンでしょうか。


DSCF2820.jpg
道の駅以外にも銭湯はある様なので、ここもチェックして…と。


東青森編5日目その5、以上です。

次回、八幡宮と涅槃仏と海浜野宿。


関連記事:
東青森編:1日目_1
東青森編:1日目_2
東青森編:1日目_3
東青森編:1日目_4
東青森編:1日目_5
東青森編:1日目_6
東青森編:2日目_1
東青森編:2日目_2
東青森編:2日目_3
東青森編:2日目_4
東青森編:2日目_5
東青森編:2日目_6
東青森編:3日目_1
東青森編:3日目_2
東青森編:3日目_3
東青森編:3日目_4
東青森編:4日目_1
東青森編:4日目_2
東青森編:4日目_3
東青森編:4日目_4
東青森編:4日目_5
東青森編:5日目_1
東青森編:5日目_2
東青森編:5日目_3
東青森編:5日目_4
東青森編:5日目_5 ←Now
東青森編:5日目_6
東青森編:6日目_1
東青森編:6日目_2
東青森編:6日目_3
東青森編:6日目_4
東青森編:6日目_5
東青森編:7日目_1
東青森編:7日目_2
東青森編:7日目_3
東青森編:7日目_4
東青森編:8日目


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東青森編:5日目_4東青森編:5日目_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。