SSブログ

心霊散歩 鎌倉編 4:小坪トンネル [心霊散歩]

心霊散歩鎌倉編、その4です。

■小坪トンネル


・解説
久木踏切近くにあるトンネル群。
計6本のトンネルが通っており、それらを総称して小坪トンネルと呼びます。
ここは、心霊スポットとしては古くからかなり有名で、車で通行中ボンネットに落ちてくる女の霊や、いつのまにか後部座席に座っている女の霊と言った、比較的古典的な証言が多いです。


DSCF5953.jpg
久木踏切を海側に抜けたほんの先。
早速見えてきました。


DSCF5957.jpg
霊現象の目撃が多いのは、トンネル上に火葬場があるためとも言われています。


DSCF5964.jpg
小坪隧道。


DSCF5968.jpg
それぞれ一車線のトンネルが6本。
夜明けも近いので、とりあえず逗子側の2本を重点的に調査。


DSCF5976.jpg
トンネル内は年季が入った佇まい。
照明も明るく深夜でも交通量がそれなりにあるため、怖さはあまり感じません。


DSCF5969.jpg
ところどころにトンネルの壁に付着したホコリを使った絵が。
かわいい。


DSCF5972_d.jpg
なかでもこれが気に入りました。
脱力系。


DSCF5978_d.jpg
力作。


DSCF5979.jpg
いかん、趣旨が変わってきてる。


DSCF5981.jpg
折り返す形で対向車線のトンネルを抜けます。


DSCF5984.jpg
こちらの照明ですが、隣のトンネルと打って変わって冷たい色味。
意図的なものなのか。


DSCF5986.jpg
不気味な亀裂が壁を走る。


DSCF5990.jpg
特に何が出るということもなく往復が完了。
過去の証言はいずれもドライバー目線のため、歩きで来たのが敗因か。


DSCF5992.jpg
かつては夏の心霊番組でよく特集されていたんだとか。


・地図



・総評
最寄り駅 横須賀線逗子駅から徒歩15分
心霊現象 ボンネットに降る女の霊 / 後部座席に座る女の霊
怖さ
Max★5
★★
前述の通り、明るい上に交通量があるため、怖さは今ひとつ。
危険度
Max★5
★★
車に注意するくらいですかね。
オススメ度
Max★5
★★
怖さはありませんが、鎌倉の心霊スポットを巡るなら抑えておくべきかと。
また、この周辺は心霊スポットが固まっているため、あえてここを外す必要もないと思います。
備考 場所が場所なので、変な格好で行ってドライバーさんを脅かさないよう心がけて下さい。





関連記事:
心霊散歩 鎌倉編 1
心霊散歩 鎌倉編 2
心霊散歩 鎌倉編 3
心霊散歩 鎌倉編 4 ← Now
心霊散歩 鎌倉編 5
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。