SSブログ

心霊散歩 横浜編 4:白滝不動尊 [心霊散歩]

横浜編、今回入れてあと二つ。

■白滝不動尊

・解説
打越橋から海へ向かう道の途中にある不動尊。
境内に滝があるため、白滝不動尊と呼ばれています。
滝の影から黒い何かが「ぬっ!」と出てきたという報告があります。


DSCF6296.jpg
4時を少し過ぎたところなのですが、すでにこの明るさ。
夏の心霊散歩は時間との戦いでもあります。


DSCF6299.jpg
明るくても来たからには行ってみましょう。
こちらが滝か。


DSCF6301.jpg
かつてはかなりの水量があったそうですが、宅地開発の影響で今は一筋の流れを残すのみ…と案内板にありました。
暗くてもちょっと出る気はしませんね。


DSCF6306.jpg
急な長い階段。
ここまできたら乗りかかった船だ。


DSCF6310.jpg
夜通し歩いた体にはちとキツかった。


DSCF6312.jpg
上顎が痛々しく折れています。


DSCF6316.jpg
不動明王の剣。


DSCF6324.jpg
先ほどの滝の上流には、さらに滝がありました。
祠のようなものも見えます。
もしかして黒い何かが…ってのは、こっち?


DSCF6334.jpg
階段からは海を前にした一面の工業地帯が一望できます。
そもそもここ夜景スポットでもあるんだと。


DSCF6342.jpg
ここ降りるのか…。


・地図




・総評
最寄り駅 JR根岸駅から徒歩5分
心霊現象 滝の影から出る黒いナニモノか
怖さ
Max★5
かなり明るくなっている事を差っ引いても、怖さはほとんど無し。
危険度
Max★5
★★
階段が急なので、そこだけ注意。
オススメ度
Max★5
★★
打越橋が近いので、そのついでとしていかがでしょうか。
あとは普通に夜景見に行くとか。
備考 不動尊の管理者がお住まいの家が、社に隣接しています。
夜に来て騒がないようにご注意ください。





次回は横浜編ラスト、見晴トンネル。


・関連記事
心霊散歩 横浜編 1:旭区役所の首塚
心霊散歩 横浜編 2:藤塚トンネル
心霊散歩 横浜編 3:打越橋
心霊散歩 横浜編 4:白滝不動尊 ←Now
心霊散歩 横浜編 5:見晴トンネル
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

さとう

・あいりん地区(大阪府西成地区)
・山谷(東京都上野)
・寿町(横浜市寿町)

日本三大ドヤ街のレポート楽しみにしてます!
by さとう (2017-02-27 23:23) 

IZFU

あいりん地区は先日行きました。
立ち入って数歩でMP高そうな婆様に翻弄されました。
私には無理です。
by IZFU (2017-02-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。