SSブログ

富山編:3日目_2 [旅行記]

富山編3日目その2。

前回は、ほたるいかミュージアムの休館日と美味しい水割り
…まで。

DSCF2032.jpg
海岸の方に色々あるらしいのでそっち行きます。


DSCF2033.jpg
相席。


DSCF2034.jpg
陽が高くなってきました。
本日すっごい暑い。


DSCF2035.jpg
誕生日祝いのパンダ花輪。


DSCF2036.jpg
地焼酎、越中米騒動。
米不足が原因の事件が元ネタですが、ちゃんと米焼酎でした。


DSCF2037.jpg
観光案内所前には魚津イメージキャラクターのミラたんの石像。


DSCF2040.jpg
左側に生えてる角が結構鋭い。


DSCF2044.jpg
ポストの上の謎のオブジェ、銅鐸か何かかと思っていたのですが今調べたらお祭りの竿灯がモチーフでした。


DSCF2045.jpg
駅前散歩で時間を取りすぎました。
さっさと行こう。


DSCF2048.jpg
さてこれからこの高架下をくぐるわけですが


DSCF2049.jpg
なんかこれかっこよくない?


DSCF2051.jpg
具体的にどこがと聞かれると赤く錆びたゲートとかレンガ造りとかの古びた雰囲気あたり?
でもこのくらいのものなら割りとそこらにあるし何度も見てきたのですが、これだけビビッと来た理由はやっぱり不明。


DSCF2053.jpg
その名は下村木架道橋。


DSCF2057.jpg
あー、影の感じとかいい。


DSCF2059.jpg
あるいは水割りを飲みすぎて変なスイッチでも入ったか。


DSCF2063.jpg
デンジャラスな蛍光灯まで素敵に見えてきた。


DSCF2064.jpg
電車が通過。


DSCF2066.jpg
名残惜しいが先へ進みます。


3日目その2、ここまで。

次回、埋没林を見る。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山編:3日目_1富山編:3日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。