SSブログ

心霊散歩 東金編 1:八鶴湖公園 [心霊散歩]

心霊散歩 東金編、始めます。

■八鶴湖公園

・解説
東金駅から徒歩5分のところにある、小さな池を囲んだ公園。
かつて、敷地内で女性が内縁の夫を焼殺するという事件が起きています。
謎の声が聞こえるらしいとか。

DSCF5125.jpg
東金駅を降りたのが19時。
深夜までそこらで仮眠しようと思ったのですが、ただ寝るのも暇なので、適当な酒屋に寝酒を買おうと入店。
そのお店、地元の悪いお父さん達のたまり場になっていたのでした。
酒屋の一角がストーブを囲んでダラダラ飲むコーナーになっており、ハンディカラオケを差し出され「兄ちゃんもやってきな」
遠慮なくご相伴に預かる。
「下手くそー」「ちゃんと歌えー」と怒られながら「酒よ」とかを歌う。


DSCF0565.jpg
地元の方々との心温まる交流で胸がいっぱいなのですが、気分を切り替えて心霊散歩。


DSCF5104.jpg
まずは湖畔に沿って進む。
公園は整備されており、足元は安定しています。


DSCF5106.jpg
なかなか良さげなベンチ発見。


DSCF5110.jpg
何か赤い建物。


DSCF5111.jpg
小さな祠でした。
参道の木々が勢いよく茂る。


DSCF5112.jpg
弁天堂。
例のいわくとは関係ないと思われますが、雰囲気があったので思わず一枚。


DSCF5114.jpg
冒頭で書いた事件もかなり昔のためか、焼けた痕跡は見当たりません。


DSCF0565.jpg
桟橋を発見。
これは進んでおくべき。


DSCF5121.jpg
行き詰まり。


DSCF5124.jpg
灯りを消し、しばし闇の中で周囲をうかがう。


・地図



・総評
最寄り駅 東金線東金駅から徒歩5分
心霊現象 謎の声。
怖さ
Max★5
★★
街灯が一定間隔で設置されており、さらに周辺は住宅街。
池や弁天堂の雰囲気込みでこのくらい。
危険度
Max★5
★★
池の柵が低いので気を付けて下さい。
オススメ度
Max★5
★★★
むしろ駅から近いので、サクッとした肝試しにおすすめ。
備考 「はっかっこ」と読むそうな。





・関連記事
心霊散歩 東金編 1:八鶴湖公園 ←この記事
心霊散歩 東金編 2:油井グランドホテル
心霊散歩 東金編 3:雄蛇ヶ池

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。