SSブログ

心霊散歩 23区(足立・北)編 1:西新井駅の地下道 [心霊散歩]

心霊散歩で行きます。
今回は東京23区の足立区と北区からお届け。

■西新井駅の地下道

・解説
西新井駅から数分のところにある地下道。
深夜に通ると老婆の霊が現れるそうな。


DSCN0001.jpg
西新井駅を終電で下車。
駅前は大型店でにぎわっていましたが、数分も歩くと静かな住宅街になります。
お、あれか。


DSCN0005.jpg
まずは中へ。
車道と歩道が分かれています。


DSCN0007.jpg
照明はありますが、ところどころいい雰囲気。


DSCN0012.jpg
こんな感じ。
10メートルちょいくらい。


DSCN0014.jpg
完全なトンネルではなく、中ほどは開口されています。
ちょうど東武スカイツリーラインと東武大師線の分岐にあり、開口部の両脇を線路が通る。


DSCN0016.jpg
周辺は住宅街なので、深夜でも人通りはぽつぽつと。


DSCN0019.jpg
向かい側に出る。
うーむ、明るい。


DSCN0021.jpg
折り返す。
見どころが無いわけでもないのですが、短い。


DSCN0023.jpg
天井には破損個所を伝えるチョーク。


DSCN0026.jpg
電車が通る。


DSCN0029.jpg
排水場への扉。
もちろん開かない。


DSCN0030.jpg
このように光る写真はあるのですが、人は通るし電車はうるさいしであまり期待できません。


DSCN0033.jpg
ちなみに入り口は二か所だけではなく、線路沿いの歩道からも入れます。


DSCN0039.jpg
こんなところか。


DSCN0056.jpg
線路沿い入り口からの眺め。


DSCN0060.jpg
では次のスポットへ行きましょう。


・総評
最寄り駅 東武西新井駅から徒歩5分
心霊現象 老婆の霊
怖さ
Max★5
立地的にあまり期待はしてませんでしたし、普通の生活道路でした。
危険度
Max★5
★★
車に注意。
あとこの地下道がある足立区は2018年の23区では犯罪数ワーストだそうな。
オススメ度
Max★5
★★
足立区のめぼしいスポットはここくらいなのですが、微妙。
備考 特にありません。





次回、北区の公園。


・関連記事:
心霊散歩 23区(足立・北)編 1:西新井駅の地下道 ←この記事
心霊散歩 23区(足立・北)編 2:神谷公園
心霊散歩 23区(足立・北)編 3:旧岩淵水門
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。