SSブログ

心霊散歩 青梅編 2:旧吹上トンネル [心霊散歩]

心霊散歩青梅編の続き。

■旧吹上トンネル

・解説
青梅山中を通るトンネル。
かつてはこちらが青梅街道の一部として使われていましたが、現吹上トンネルが通ったことにより現在は地元の方の通り道となっています。
主に白い着物の女性の霊が出るとの噂。
東京最恐スポットと評価するサイトも。


DSCN0241.jpg
正面に見えるのが現吹上トンネル。
手前の脇道から旧吹上トンネルにアクセスできるとのこと。
この距離からでも非常に危険な雰囲気を感じます。


DSCN0244.jpg
なにせ今しがた探索から帰ってきたと思われる地元のヤンキー3人が大声で猥談してます。
さらに大学生っぽい二人組が入れ替わりで旧トンネルへ向かっておる。
心霊スポットの順番待ちとかこんなの初めて。


DSCN0250.jpg
二人組が帰ってくるまでやむなく待ち。
その間に走り屋の車やら蛇行するバイクやらが通ってとても雰囲気ぶち壊し。
ヤンキーも猥談に勢いがついてセルフ実演とか始めだしたぞ。


DSCN0254.jpg
30分ほど待ちました。
では旧吹上トンネルへ。


DSCN0257.jpg
吹上隧道。


DSCN0259.jpg
トンネル内。
ヤンキーの笑い声がここまで届く上、トンネル内を反響する。
早よ帰れ。


DSCN0263.jpg
壁は一部崩れた箇所も。


DSCN0264.jpg
お決まりの落書き。


DSCN0269.jpg
床はコンクリですが、畝状の不思議な跡ができています。


DSCN0271.jpg
巨大な顔。


DSCN0272.jpg
トンネル中ほどまで来たらようやっと静かになりましたが今さら感。


DSCN0274.jpg
ちょっとだけ怖かった落書き。


DSCN0276.jpg
出口。
トンネル系は数回往復するのが基本なのですが、戻る気にならないのでこれで良しとします。


DSCN0277.jpg
振り返って。


DSCN0282.jpg
今夜はあと一箇所あるので、そこに賭けます。


DSCN0286.jpg
旧道だけあり、蔦に覆われた道路標識があって楽しい。


DSCN0290.jpg
幽霊より妖怪が似合う風景。


DSCN0292.jpg
いったん人里へ降ります。


・総評
最寄り駅 青梅から徒歩1時間30分
心霊現象 白い着物の女性の霊、他
怖さ
Max★5
あの夜の主観で言うとこのくらい。
順番待ちとかヤンキーの猥談とか抜かしても★2くらいがせいぜい。
危険度
Max★5
★★★
有名スポットだけあって、だいたいいつ行っても誰かしらいるようです。
絡まれたり車のタイヤに穴あけられた人もいるとかなんとか。
オススメ度
Max★5
★★
GW中というタイミングも悪かったと思いますが、それにしてもという感じ。
そもそもトンネル系スポットって数多い割にアタリが少ない。
備考 特になし。





・おまけ

DSCN0295.jpg
次のスポットに行く途中、ちょい催す。
少し遠回りになりますが、青梅線の駅に寄り道していきます。


DSCN0298.jpg
軍畑駅。
きれいなトイレが開放されていました。
ありがたい。


DSCN0303.jpg
せっかくなので誰もいないホームを歩く。


DSCN0307.jpg
端から端まで。


DSCN0308.jpg
…と、向かいの斜面でガサッという音。
熊?熊出た?


DSCN0309.jpg
熊…


DSCN0311.jpg
野兎でした。
かわええ。


DSCN0314.jpg
そろそろ出立。


DSCN0327.jpg
駅前の自販機。
残念ですがお酒はなし。


次回、奥多摩橋。


・関連記事
心霊散歩 青梅編 1:旧々吹上トンネル
心霊散歩 青梅編 2:旧吹上トンネル ←この記事
心霊散歩 青梅編 3:奥多摩橋
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。