SSブログ

東北の西北編:2日目_2 [旅行記]

東北の西北編2日目続き。

前回は、男鹿温泉郷出立
…まで。

DSCN1399.jpg
海沿いに出たあたりで高台に登る階段が目に入る。
一昨年はスルーしたやつだ。


DSCN1401.jpg
公園でもあるのかなと思ったらポツリといた金次郎。


DSCN1402.jpg
皇紀2600年=1940年。


DSCN1408.jpg
手前の石版によればここにあった戸賀小学校は平成9年に廃校に。
現在は校舎も残っておらず、茂みが広がるのみ。


DSCN1409.jpg
先へ進みます。


DSCN1411.jpg
海岸沿いへ。
まだ朝だし何か打ち上げられてないかな。


DSCN1413.jpg
お役目を果たした精霊馬が一頭。


DSCN1414.jpg
日も高くなってきました。
雲こそ秋ですが気温は夏。


DSCN1415.jpg
透き通る。


DSCN1417.jpg
鳥の足跡。
カモメは水かきの跡が残るから違う。


DSCN1420.jpg
この先に食堂があったはず。
ちょっと早いですが空いていたら何かしらお腹に入れていきたいところ。


DSCN1421.jpg
ちなみに男鹿半島は一定間隔できれいな公衆トイレがあるので助かります。


DSCN1423.jpg
男鹿ジャンという名前の海鮮食堂。
残念ながら開店前。


DSCN1424.jpg
この先食料が手に入るところあったっけ?
確かもう民家すらほとんど無かったような…。


DSCN1425.jpg
お、アレがあったか!


東北の西北編2日目その2、以上です。

次回、GAO再訪。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。