SSブログ

東北の西北編:4日目_3 [旅行記]

東北の西北編、4日目続き。

前回は、大館散歩
…まで。


DSCN0281.jpg
米代新報の社屋。
検索してみてもどんな記事を書いているのかほとんど見当たりません。
月並みですがネットだけじゃわからないことが世の中には色々ある。


DSCN0282.jpg
これから向かうのは尾去沢鉱山跡。
鹿角花輪駅から西に進んだ山中にある、大規模な鉱山・製錬所跡です。


DSCN0283.jpg
そして心霊スポット。
写真映えする場所も多いらしく、明るいうちに下見を兼ねて撮影→夜になったら心霊散歩の二段構えの作戦。


DSCN0284.jpg
前に靴擦れのことはよほど辛くならない限り取り上げませんと書きましたが先刻よりとても痛くてキツいということだけお伝えしておきます。


DSCN0285.jpg
水が切れる。
荷物を軽くしようとケチっていたのが裏目に出たか。
晩秋の東北とは言えそれなりに汗はかくのでピンチ。
工事現場の飯場に設置してある自販機に助けられました。
ありがたい。


DSCN0286.jpg
巨大な斜面。
横になってゴロゴロ転がってみたい。
多分死ぬけど。


DSCN0287.jpg
薄々感づいていましたがこれも鉱山跡の一部。
そろそろ近いか。


DSCN0288.jpg
空はまだギリギリ明るい。


DSCN0291.jpg
正面に煙突。
あれだ。
しかしどうもなんか変な感じがします。


DSCN0292.jpg
んんー?


DSCN0294.jpg
奥の方に進んでみます。
撮るものも無いので煙突ズーム。
付け根の黒いパイプがエロい。


DSCN0295.jpg
あー…これは


DSCN0296.jpg
開発の手が入ってしまったようです。
そしてこの手の看板には逆らわない主義なのでここまで。
何より普通に作業員さんたちいるし。


東北の西北編4日目その3、以上です。

次回、尾去沢鉱山を遠巻きに眺める会。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。