SSブログ

東北の西北編:5日目_4 [旅行記]

東北の西北編5日目その4開始。

前回は、ストーンサークルこと大湯環状列石を見る
…まで。

DSCN0442.jpg
今日の朝に鹿角花輪駅から十和田南駅まで移動。
十和田南駅からバスに乗ってしばし歩いて…というルートでストーンサークルに着いたのですが、そこから鹿角花輪駅までのバスが出てました。
そんなわけで振り出しに戻る。


DSCN0443.jpg
カラーで比内地鶏。


DSCN0444.jpg
靴ずれ部分がタコ状になってきました。
比較的マシですが痛いものは痛い。



DSCN0446.jpg
いったん洗濯。
スマホいじってたらなんか台風が近づいているとかの予報が出ましたがマジか。


DSCN0448.jpg
洗濯終わり。
そろそろお昼なのでご飯探し。


DSCN0450.jpg
駅前のスーパーで購入。
手前からツルムラサキのおひたし、冷やし中華、おつまみメンマ、淡麗。
ツルムラサキは切ると粘りが出る厚めの葉の野菜なのですがひたすら土の味。
強烈に体にいいもの食べてる感があるので疲れてるときに食べたりしてます。


DSCN0454.jpg
電車移動して大滝温泉駅。


DSCN0455.jpg
現在14時40分。
ここで温泉入って下り方面に乗りたい。
16時45分を逃すとかなり面倒なのでさっさと出立。


DSCN0456.jpg
駅前はこんな感じ。
地図で見たら少々歩きます。
2時間はあるしたぶん間に合う見込み。


DSCN0457.jpg
なんだか「正義の暴走」とか「集団心理」みたいな単語が浮かんできたぞ。


DSCN0458.jpg
天気こそ晴れていますが気温はそれほど高くないし風もあるので快適。


DSCN0459.jpg
酒屋発見。
帰りにビール買っていこう。
そして後ろの白い建物ですが…


DSCN0460.jpg
廃墟にして心霊スポットの大滝グランドホテルでございます。
行けそうならなんとか暗くなるまでここらで粘ってここをあたるのもアリかなと。


DSCN0464.jpg
正面玄関は板で閉鎖。


DSCN0465.jpg
探せば他に入り口もありそうですが、普通に民家が向かいや隣りにあるので灯りで気付かれそう。


DSCN0468.jpg
老朽化通り越して風化し始めてます。


DSCN0471.jpg
横に回り込んで。
ここは遠巻きに鑑賞するだけにとどめます。


DSCN0472.jpg
階段とか崩壊が始まって鉄骨が見えてますし。


東北の西北編5日目その4、以上です。

次回、温泉to温泉。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。