SSブログ

東北の西北編:8日目_1 [旅行記]

東北の西北編8日目始まり。

前回は、浪岡温泉コンプリートとアスパム麓の盆踊り
…まで。

DSCN0691.jpg
7時起床。


DSCN0692.jpg
青森駅前から少々かなり南下した山の中に、とあることで有名な「杉沢村」という集落があるんだとか。
歩いていける距離ではなく、バスも途中まで。
観光案内所のレンタサイクルは17時まで返却と少々厳しい。
ということで調べてみたらローソンとdocomoが組んだ24時間使えるレンタサイクルを発見。
青森市内のローソンでスマホから予約・決算してレンタル可能。


DSCN0693.jpg
まさにうってつけなのでこれ使います。
しかし、どの道かなりの距離なので早起きした次第。
写真は公園の遊具ですがなんとはなしに奴隷が回すアレっぽいヴィジュアル。


DSCN0694.jpg
ちなみにこのレンタサイクルですが、今調べたら廃止されてました。
冬季は使えないのがネックだったのかも。


DSCN0695.jpg
ともかく今回の相棒はこいつ。
サクサク進むのといまだ完治していない靴ずれに負担が少ないのがいい。


DSCN0697.jpg
市街地を抜けてただいま倉庫街。


DSCN0698.jpg
なんとなくまともに水を補給できるのはここらへんが最後な気がするので3本確保。


DSCN0699.jpg
なだらかな坂道が続く。
バッテリーはすでに70%を切る。


DSCN0701.jpg
冬季は通行止めになる横道。
酷道の匂いがして後ろ髪をぐいぐい引かれますが涙をのんでスルー。


DSCN0702.jpg
山中に霊園がありました。
東屋と自販機とトイレがあったのでありがたく使わせていただく。


DSCN0703.jpg
スマホの地図もそろそろ微妙になってきました。
両脇はゴルフ場なのですが本当にこっちでいいのだろうか。


DSCN0704.jpg
そう思っていたのですがゴルフ場エリアを抜けたらいきなり道の雰囲気がヤバくなる。


DSCN0706.jpg
歪んだ十字路。
さて。


東北の西北編8日目その1、ここまで。

次回、心霊散歩番外編・杉沢村。

タグ:野宿 青森
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。