SSブログ

宮城県北編:2日目_1 [旅行記]

宮城編2日目。

前回は、松島の心霊スポット「乙女の祈り」探索
…まで。

DSCN0509.jpg
朝。
夜中、「グァァー!」とも「ゲェェー!」ともつかない鳴き声に起こされること2回。


DSCN0510.jpg
裏手の用水路の奥に柵があってなにか鳥がおる。
ズーム。


DSCN0506.jpg
こいつらか。


DSCN0512.jpg
昨日の意趣返しとかは関係なくもっと接近してみようと思ったら逃げられる。
おのれ。


DSCN0522.jpg
柵に見えていたのは橋でした
塞がれていて渡れません、


DSCN0521.jpg
そろそろ発ちましょう。
今夜は今夜で狙ってるとこあるし。
写真は足元にいたシオカラトンボのメス。


DSCN0523.jpg
海岸に沿って長い公園があり、昨夜の東屋は駐車場の高台にありました。
水飲み場が無いので公園の手洗いで歯磨き。
抵抗は無いこともないですが仕方がない。


DSCN0524.jpg
あそこらへんがたぶん松島。


DSCN0525.jpg
次のスポットですが、ちょっと特殊な交通機関を使うことになる見込み。
さらに言うとかなり山奥なのでかなり歩くことになりそう。


DSCN0527.jpg
片足スタイル。


DSCN0532.jpg
田園地帯を抜けて


DSCN0533.jpg
「乙女の祈り」入り口。
道じゃねぇなこれ。


DSCN0534.jpg
最寄りは手樽駅なのですが、次の電車の方向を考慮して一つ隣の高城町駅へ向かう。
手樽周辺は自販機すらなかったのも一因。


DSCN0536.jpg
ヤマザキショップが見えてきた。
朝食が買えるといいんですが。


DSCN0537.jpg
中は歴史ある商店とヤマザキショップを足したような感じ。
サンドイッチを買いましたがごく普通だったのとお腹が空いていたので写真は割愛。


DSCN0538.jpg
到着。
温泉入りたいけどここらへんは無いみたい。


宮城県北編2日目その1、以上です。

次回、ホヤとBRT。

タグ:宮城県 野宿
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。