SSブログ

宮城県北編:3日目_2 [旅行記]

宮城県北編3日目その2。

前回は、雨上がりの後始末と贅沢アヒージョ
…まで。

DSCN0718.jpg
次に狙っているスポットは、ここからより北に進んだ山の中。
BRT待ち。


DSCN0719.jpg
車内はこんな感じ。
当然と言えば当然ですが、ごく普通のバス。


DSCN0721.jpg
それでいて走る道路が一車線、かつ専用道路なのでノンストップでガンガン走るのが愉快。


DSCN0724.jpg
駅はこんな感じ。
だいたいローカル線と感覚は一緒。


DSCN0727.jpg
一応歩道はありますが歩行者は立入禁止。


DSCN0731.jpg
終点の柳津駅で下車。
前回はもっと先の前谷地駅からBRTに乗ったのですが、鉄道路線自体はここまで伸びてはいます。


DSCN0732.jpg
乗り換え待ち。
あと1時間少々。


DSCN0733.jpg
せっかくなので周辺を散歩。
親切な駅の職員さんが荷物を預かってくれたので久々に身軽で足も軽い。


DSCN0735.jpg
静かな町並み。


DSCN0739.jpg
ちょうど昼時なので何か食べるとこあったらいいなーと思っていたら見つけた餅屋。
そして「中華そば」の暖簾。


DSCN0737.jpg
ここはセオリー通りと中華そばを注文。
質実剛健なものが出てきました。
海苔がうれしい。


DSCN0740.jpg
食後の散歩中に土砂降りに出くわすも、ともかく柳津から電車移動して塚目駅で下車。


DSCN0741.jpg
時間に余裕があればここから心霊散歩も考えていたのですが、雲行きが怪しいため本日は小休止の日とします。
よって銭湯探して入った後、東屋探して野宿という方針で。


DSCN0742.jpg
そもそも事前に調べて下車したのではありますが、銭湯が少々遠い。
あと延々と住宅地で歩いてて飽きる。


DSCN0744.jpg
極楽湯。
全国チェーンのスーパー銭湯。
むしろ今はこれでいい。


DSCN0745.jpg
風呂上がりに鶏皮ポン酢的な何かで飲酒。
快適ですがそろそろ行かんと。


DSCN0749.jpg
近くのスーパーで食事を買い込む。
肉と野菜とお酒でバランスがいい。


DSCN0751.jpg
食べてばかりの一日でした。


DSCN0754.jpg
・今夜の寝床
材質 プラスチック製
季節 晩夏
人通り 周辺が住宅地に囲われた貯水池のほとり。
夏休み中のためか、夜中でも中学生?が騒いでました。
寝心地
Max★5
★★★
1日ぶりのキングサイズ。
ただし前述の通り貯水池に隣接しているので蚊がしつこい。
足して2で割って★3つ。
危険度
Max★5
★★
人通りはそれなりですが、高級住宅地って感じなので危険性はそれほど無しと見た。
インフラ
Max★5
★★
自販機水道トイレはありますが、トイレが夜間施錠されてしまう。
コンビニまではそれなりに歩くことになります。
総合判定
Max★5
★★★
トイレの施錠がなければな。
備考 明け方にザザッと降る。
今回はベンチの位置の関係で余裕。





宮城県北編3日目、以上です。

次回、グダる。

タグ:宮城県 BRT 野宿
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。