SSブログ

宮城県北編:4日目_3 / 心霊散歩 宮城大崎番外編:化女沼レジャーランド [旅行記]

宮城県北編、4日目その3。

前回は、スズメバチを恐れたり謎の鳥見たり
…まで。

■化女沼レジャーランド

・解説
化女沼湖畔にあるレジャーランド。
見るからに廃遊園地なのですが、化女沼を一大観光地に!という創立者の遺志により、再開の目処が立つまで撤去などはしないとのことです。
雰囲気先行型の心霊スポットなので、特に噂らしい噂もなし。


DSCN0879.jpg
唐突に観覧車が視界に入る。


DSCN0880.jpg
化女沼レジャーランド、到着。


DSCN0917.jpg
鬱蒼としていて写真ではわかりませんが、向かって右奥にチケット売り場跡らしきものが。


DSCN0883.jpg
壮観である。


DSCN0885.jpg
ズーム。
メリーゴーラウンド的なアレか。


DSCN0887.jpg
荒れ地に立つ錆びついた観覧車。
どうあがいても絵になる。


DSCN0889.jpg
しかし、こう生い茂っていると、仮に侵入したとして中でまともに歩けるのか。
ついでに道路に面しているんですがそれなりの頻度で車が通るのも気になる。
通報怖い。


DSCN0890.jpg
職員用と思われる入り口跡。


DSCN0895.jpg
ここを乗り越えればどうにか…


DSCN0893.jpg
と思ったのですが、ゲートに巻かれた鎖がピカピカしていていかにもつい最近掛けました、という感じ。
やはり管理されているし最悪警備が入っている可能性も。


DSCN0896.jpg
ここは遠巻きに観察するだけとします。
見極めも肝心。


DSCN0898.jpg
あとダニとかヤマビルとかもすごそう。
足元も何があるかわからないし行くなら冬か。


DSCN0905.jpg
よく見るとところどころに新しい鎖。
私みたいな不逞の輩を牽制しているのか。


DSCN0908.jpg
なんらかの遊具の跡。


DSCN0907.jpg
タイヤが空を飛ぶ。


DSCN0909.jpg
卵みたいに割れた街灯。


DSCN0912.jpg
どうしても侵入するならウェーダーみたいな足を覆えるものを履いていくべき。
スニーカーじゃ危険が危ない。


DSCN0918.jpg
夜に見に来るというのも考えましたが暗いと何がなんだかだしなんか満足しちゃったので今回はここまで。


・総評
最寄り駅 JR塚目駅から徒歩2時間
心霊現象 特に無し
怖さ
Max★5
★★
外から眺めただけなんですが、怖さより絶景感が上回っちゃう。
夜に来たらまたちがうんでしょうけど。
危険度
Max★5
★★★★★
足元がおぼつかないし遊具はいつ倒壊してもおかしくないし有害な生物がうじゃうじゃいそうだし。
オススメ度
Max★5
★★★★
心霊スポットとしては★2つ程度なんですが、とにかく一度肉眼で見てほしい風景。
備考 管理している団体主催で時々中の見学ツアーをやってるらしい。
そのうち申し込んでみよう。





宮城県北編4日目その3、以上です。

次回、化女沼湖畔散歩。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。