SSブログ

淡路編_2日目_1 [旅行記]

淡路島の夜が明けました。
淡路島編の2日目をアップします。


淡路島編 (156).jpg
起きたら薄っすら日が昇っていたので、寝ぼけながら一枚。
そして即二度寝突入。


淡路島編 (158).jpg
うつらうつらしながらまた一枚。
ぼちぼち起きますか。


淡路島編 (159).jpg
・・・結構蚊に刺されたかも。


淡路島編 (160).jpg
朝の海岸。


淡路島編 (163).jpg
近くの観光センターにて。
子供たちが書いた観光案内。
それなりに参考になりました。


淡路島編 (164).jpg
狸と言えば四国ですが、ここいらにも進出している模様。


淡路島編 (165).jpg
さて、言い忘れていましたが、全身筋肉痛です。


淡路島編 (166).jpg
淡路の物産館だそうで。


淡路島編 (170).jpg
特に目的もなく商店街へ。
よく見ると天井からのポップが国産み仕様。


淡路島編 (171).jpg
商店街の並びに中庭がありました。


淡路島編 (173).jpg
中庭出口に描かれた、なんかいい感じの絵。


淡路島編 (176).jpg
商店街の突き当りに狸がいました。
なんでもこの辺りに何匹かこんな像が置いてあるんだとか。
さすがに全部探す余裕もないので、先へ。


淡路島編 (178).jpg
川に刺さった謎の柱。
思うに、震災で被害を受けた橋の名残りではないかと。
いえ、実際はなんだかわかりませんが。


淡路島編 (179).jpg
「ランマ」って・・・欄間?


淡路島編 (181).jpg
コメント無し。


淡路島編 (182).jpg
道なりにフラフラと。


淡路島編 (183).jpg
「三洋前食堂」。
わかりやすくて実によいです。


淡路島編 (184).jpg
休憩がてら、立ち寄ったリサイクルショップにて。


淡路島編 (185).jpg
お堂の様な何か。


淡路島編 (186).jpg
お堂の傍らにて。
不動明王から察するに、庚申塚かと。


淡路島編 (187).jpg
同上。


淡路島編 (188).jpg
これは・・・?


淡路島編 (190).jpg
玉葱畑でつかまえて。
淡路名産の玉ねぎ畑。
風に乗って玉葱臭が漂ってきます。


淡路島編 (191).jpg
なんでも島の南端に鳴門の大渦の観光船が出ているとか。
ちと距離があるので、バスで近くまで進んでみようと思います。


とりあえず、今回はこんなところで。
今回は全体的に地味な写真が多かった気もしますが、それはそれ。

では、2日目の2に続きます。

関連記事:
淡路編_1日目_1
淡路編_1日目_2
淡路編_1日目_3
淡路編_1日目_4
淡路編_1日目_5
淡路編_2日目_1 ← Now!
淡路編_2日目_2
淡路編_2日目_3
淡路編_3日目_1
淡路編_3日目_2
淡路編_3日目_3
淡路編_4日目_1
淡路編_4日目_2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

淡路編‗1日目_5淡路編_2日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。