SSブログ

九州編_6日目_2 [旅行記]

ご無沙汰してました。

九州編、6日目その2をアップします。

現在、大分へ突入するべく、宮崎を北上中。
滝を見たり村長に会ったり。

九州編_6日目_21.jpg
ざっと地図を見た感じ、このまま川沿いに進んで行けば、じきに大分へ出れるようです。


九州編_6日目_22.jpg
特にコメント無し。
水力発電所?


九州編_6日目_23.jpg
相変わらず唐突ですが、幻神丸。


九州編_6日目_24.jpg
やはりバックは山の中が似合います。


九州編_6日目_25.jpg
四連犬小屋。
主は不在。


九州編_6日目_28.jpg
道端の湧水。


九州編_6日目_29.jpg
最初は広かった川幅も、だいぶ狭くなりました。
こんな山の中、今夜の寝場所はどうしたもんか。


九州編_6日目_30.jpg
大分入り。
3.7キロ先に道の駅があるとか。
とりあえず、今夜の寝場所は確保できたみたいです。
なお、いつものことですが、ポーズに意味はありません。


九州編_6日目_31.jpg
稲積昇竜大観音。
なんだか必殺技みたいな名前…。


九州編_6日目_32.jpg
ちょいとブレたか。
1.6キロあるトンネルに突入。
ぼちぼち日が暮れてきました。


九州編_6日目_33.jpg
トンネル内にて・その1


九州編_6日目_34.jpg
トンネル内にて・その2


九州編_6日目_35.jpg
見えてきました道の駅・宇目。
橋の右手がそれです。
現在6時ちょっと前。
道の駅に食堂があるとしたら、ぼちぼち閉まる時間なので、急ぎましょう。


九州編_6日目_36.jpg
本日の日暮れ。
夕方から急に曇ってきたから、今日はこんなもんです。


九州編_6日目_37.jpg
到着。
食堂に駆け込んだら、案の定6時閉店でした。
ぎりぎりセーフ。
今日は気温も低いし結構歩いて疲れたので、猪チャーシューメンのセットを注文。
暖まるわぁ…。


九州編_6日目_38.jpg
とりあえず、今夜の寝床はここらに決めたので、道の駅周辺を散策。
闇の中、どこからともなく「チッ」や「ピッ」という声が聞こえたので、正体を見ようと物陰に隠れて張っていると…鹿が結構な数、動いているのが見えました。
なるほど、鹿の鳴き声でしたか。
※写真とコメントは特に関係ありません。


九州編_6日目_39.jpg
今夜の寝床。
夜半から雨が降るようなので、屋根がある花屋の軒先をお借りしました(翌日は休業日なのを確認済み)。
寒いながらも結構満足してましたが、夜半、道の駅の駐車場にいわゆる古典的な暴走族が溜まりだし、とりあえず物陰に避難。
結局2時くらいまでパラリラパラリラしてました。
勘弁してください。


九州編6日目、以上です。
ではこれにて。

関連記事:
九州編_1日目&2日目
九州編_3日目
九州編_4日目
九州編_5日目_1
九州編_5日目_2
九州編_6日目_1
九州編_6日目_2 ← Now!
九州編_7日目
九州編_8日目_1
九州編_8日目_2
九州編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州編_6日目_1九州編_7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。