SSブログ

九州編_9日目 [旅行記]

九州編、最終日となります。

前回は
親切なご夫婦にお昼を御馳走になったりしながら、関門海峡へ向かって北上まで。


九州編_9日目_4.jpg
雨です。
現在、門司港駅の近く。
地図を見たところ、どうやら昨日ちょっと行きすぎたらしく、少し戻って小倉に行かないと、対岸・下関へ行く船が無い模様。
ちなみに写真は関門海峡とそれに架かる関門橋。
これで渡ってもいいんですが、せっかくなので船で渡ることにしました。


九州編_9日目_6.jpg
門司港駅。
レトロな内装です。


九州編_9日目_5.jpg
同じく、門司港駅にて。
そういえば、ここらはフグで有名でしたっけ。
ちなみに昨日の無茶飲み&花火振り回して大暴れのせいか、結構な二日酔い。


九州編_9日目_7.jpg
そしてこちら、駅の立ち食いにあった"フグ天うどん"なるもの。
分厚いフグの天麩羅が丸々乗っかって、500円のお値段。
二日酔いで気温が低い中、すするうどんはなかなかのもの。


九州編_9日目_8.jpg
門司港駅、ホームに向かう階段にて。
どちらも堪能させていただきました。
ただ、大分県北の方は全然寄ってないので、そのうち行ってみようかと。


九州編_9日目_1.jpg
小倉に着きました。
船着き場にて。


九州編_9日目_2.jpg
今回の船はこちらとなります。


九州編_9日目_3.jpg
出港。
さらば、九州。
色々とお世話になりました。


九州編_9日目_9.jpg
下関上陸。
後は、帰るのみ。


九州編_9日目_10.jpg
高杉晋作。


九州編_9日目_12.jpg
かわいいマンホールその2。


九州編_9日目_13.jpg
逆光でなんだかわかりませんが、何かの像。


九州編_9日目_14.jpg
では、これにて。

…この写真を撮った後、新幹線で移動、乗り換えぎりぎりで大垣駅より夜行列車で東京へ。
家に着くなり(7:00)タンスの奥からスーツを引っ張りだして、なんとか卒業式(10:00)には間に合いました。


次回の更新とネタは未定です。
大体11月中にはなると思いますので、気長にお待ちください。

関連記事:
九州編_1日目&2日目
九州編_3日目
九州編_4日目
九州編_5日目_1
九州編_5日目_2
九州編_6日目_1
九州編_6日目_2
九州編_7日目
九州編_8日目_1
九州編_8日目_2
九州編_9日目 ← Now!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

runarei

こんばんは、九州はまだ行ったことのない地域です。
フグ天の乗ったそばが500円って安すぎですよね。食べてみたいなー!
by runarei (2008-11-16 21:33) 

IZFU

>runarei 様

九州は何度か行ってますが、よかとこでした。
料理はおいしいし、温泉は多いし、人は暖かいし。

フグ天は、身がしまってプリプリして、なおかつ具沢山でした。
お近くへ寄られた際はぜひともご賞味ください。
by IZFU (2008-11-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州編_8日目_2瀬戸内編_1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。