SSブログ

瀬戸内編_1日目 [旅行記]

ご無沙汰しておりました。

唐突ですが、瀬戸内編を始めます。

今年の夏、8/2~8/10の9連休がもらえることがわかった時点で
8/2(土)発の東京~徳島行きのフェリーのチケット と、
8/10(日)発の博多~品川行きの新幹線のチケット を手に入れました。

で、スタートとゴールだけ決めて、あとは自由行動で。
今回はそんな感じでスタートです。

瀬戸内編_1日目 (5).jpg
こちらが東京~徳島行きのチケットとなります。


瀬戸内編_1日目 (1).jpg
…そんなわけで、フェリー乗り場、有明へ。


瀬戸内編_1日目 (2).jpg
ギリギリまで準備をしていたので、少々時間がヤバいです。
ダッシュ!


瀬戸内編_1日目 (3).jpg
とりあえずこの時点では
『四国の瀬戸内をフラフラ→5日目くらいに九州渡航』
になるんかな、とぼんやり考えてました。


瀬戸内編_1日目 (4).jpg
倉庫街です。
普段なら大喜びで写真を撮りまくるのですが、時間がヤバいので今回はパス。
出港まであと20分くらいか。


瀬戸内編_1日目 (6).jpg
到着。
どうにか間に合いましたが、シャツが早くも汗だくです。


瀬戸内編_1日目 (7).jpg
通路を通って…


瀬戸内編_1日目 (8).jpg
無事、乗船。


瀬戸内編_1日目 (9).jpg
さてと。
ちなみに今回は二等客室を取りました。


瀬戸内編_1日目 (10).jpg
後は明日の13時に徳島上陸。
それまで暇なので、船内を散策でもしてます。


瀬戸内編_1日目 (11).jpg
場所柄、さっきから飛行機が。


瀬戸内編_1日目 (12).jpg
船内はこんな感じ。


瀬戸内編_1日目 (13).jpg
寿司の…自販機…?


瀬戸内編_1日目 (14).jpg
妙な義務感に駆られ、購入。
凍ってますよ…コレ…。


瀬戸内編_1日目 (15).jpg
専用のレンジに入れて(えええ!?)、しばし待つ。


瀬戸内編_1日目 (16).jpg
出来上がり。
どれどれ…
…シャリは人肌に暖かく、ネタはひんやりと冷えた状態。
なんてこった、結構いけるぞコレ。


瀬戸内編_1日目 (17).jpg
ぼちぼち出港。


瀬戸内編_1日目 (18).jpg
…。


瀬戸内編_1日目 (19).jpg
港を出ました。
とはいえ、周りが真っ暗なため、撮るものが特にありません。


瀬戸内編_1日目 (20).jpg
陸の明かりがかすかに見えます。
風呂があったから、寝る前に入っときましょう。
…船の揺れがジワリと湯船に波を起こします。
これはこれでなかなか。


瀬戸内編_1日目 (21).jpg
今夜の寝床。
二等客室の狭いベッドにて。


瀬戸内編_1日目 (22).jpg
普段家ではフローリングの上に直に寝てるので、柔らかい寝床だとどうも落ち着きません。
仕方がないので、お酒と本で眠くなるまでぼんやりと。


瀬戸内編の1日目、とりあえずここまで。

ではでは。

関連記事:
瀬戸内編_1日目 ← Now!
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州編_9日目瀬戸内編_2日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。