SSブログ

瀬戸内編_2日目_1 [旅行記]

瀬戸内編の2日目、その1を更新します。

前回は、徳島行きのフェリーに乗船。
冷凍寿司などを食べつつ、二等船室で就寝。

瀬戸内編_ 2日目 (1).jpg
こちら、船内にあった現在位置を表示するパネル。
通過した地点のランプが点灯します。
現在、大阪湾の入り口あたり。


瀬戸内編_ 2日目 (2).jpg
陸が見えてきました。
時間は12時を過ぎたあたり。


瀬戸内編_ 2日目 (3).jpg
何となく、船首の方へ。


瀬戸内編_ 2日目 (4).jpg
寄港準備が始まりました。


瀬戸内編_ 2日目 (5).jpg
徳島へ。


瀬戸内編_ 2日目 (6).jpg
下船です。
さて、これからどうしたもんか。


瀬戸内編_ 2日目 (7).jpg
船着き場にあった、謎のクレーンゲーム状のモノ。
なぜかタバコが景品にあったり。


瀬戸内編_ 2日目 (8).jpg
徳島市へ行くバスがあったので、それに乗って徳島市内へ移動。


瀬戸内編_ 2日目 (9).jpg
市内はこんな感じです。


瀬戸内編_ 2日目 (10).jpg
ここで昼食。
ご当地とはズレますが、さぬきうどんを。
隣にあるのは、下がハムカツ、上が…具なしかき揚げ、もしくは特大天かす的なもの(名前忘れた)。
…ハムカツにはカレー風味がついており、それがうどんと絶妙に合いません。


瀬戸内編_ 2日目 (11).jpg
こんなのやってました。
ちなみに私が食べたのは大盛り(2玉)。


瀬戸内編_ 2日目 (12).jpg
とりあえずお腹も膨れましたので、散策がてら香川方面へ行ってみようかと思います。
流石に全て徒歩で行くのは日程的に無理なので、途中電車かバスで移動することにして。


瀬戸内編_ 2日目 (14).jpg
鉄橋の上から。


瀬戸内編_ 2日目 (16).jpg
途中、城跡公園にて一服。
ここはかつて、冬の四国を野宿旅した時に立ち寄ったことがあります。


瀬戸内編_ 2日目 (15).jpg
うわぉ。
と言っても、日本の蛇で3メートルになるものはアオダイショウ(無毒)くらいでしょうか。
海外の蛇が逃げだして云々でしたらアレですが。


瀬戸内編_ 2日目 (17).jpg
城のお堀に浮かんだ、カモの巣的なもの。
どうでもいいけど、3メートルある蛇ならカモくらい食べますね。


瀬戸内編_ 2日目 (18).jpg
再出発。
とある大学にて、阿波踊りを練習中の一団。


瀬戸内編_ 2日目 (19).jpg
なんかやたらと長い橋。


瀬戸内編_ 2日目 (20).jpg
吉野川。
川幅がやたらと広いです。


瀬戸内編_ 2日目 (21).jpg
橋がなかなか渡り終わらない…。


瀬戸内編_ 2日目 (22).jpg
それなりに歩いたものの、特に面白いものが見当たらないので、ここらで電車移動でも…と考えたのですが、鉄道路線から外れたコースを取ってしまったらしく、駅や線路が見当たりません。
とりあえず、目標を駅に絞って、散策再開。


瀬戸内編_ 2日目 (23).jpg
わお。
面白いっちゃ面白いですが。


瀬戸内編_ 2日目 (24).jpg
ひとまず、神社で休憩。


瀬戸内編_ 2日目 (25).jpg
羊歯としめ縄。


瀬戸内編_ 2日目(26).jpg
例によって、狛犬。


瀬戸内編_ 2日目(27).jpg
狛犬その2。
少々ごてごてした感じ。


瀬戸内編_ 2日目(28).jpg
さて、出発しますか。


瀬戸内編_ 2日目(29).jpg
どうも、徳島へ行くと道に迷って延々歩くことがジンクス化しつつあります。


瀬戸内編_ 2日目(30).jpg
送迎バス2台並べて壁ぶち抜いて、上にプレハブ小屋をとっつけた、豪快すぎる公文式の教室。
中をのぞき見した感じでは、現役で使っている模様。


どうもあまりぱっとした内容になりませんでしたが、とりあえず瀬戸内編2日目その1、ここまでとさせていただきます。

瀬戸内編2日目、その2へ続く。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1 ← Now!
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_1日目瀬戸内編_2日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。