SSブログ

瀬戸内編_2日目_2 [旅行記]

瀬戸内編2日目の続きをアップします。


前回は徳島寄港→香川方面へ適当に散策した結果、迷ったとこまで。


瀬戸内編_ 2日目(31).jpg
現在、駅を探して迷走中。
草刈り中の爺様を見つけたので、近くに駅があるか聞いたところ、
爺「あっちの方に10キロくらい行けばある。」
私「えーっと、そんじゃバスはありますか?」
爺「バスはねぇなぁ。」

…とのことでした。


瀬戸内編_ 2日目(32).jpg
しょうがないので10キロ先の駅を目指してあっちへ出発。
家の周囲が水路になっている、独特の地形。


瀬戸内編_ 2日目(33).jpg
水門に出ました。


瀬戸内編_ 2日目(34).jpg
ここで、バッグから「ビリッ」という音が。
確認してみると、肩紐の根元がこんなことになってました。
なんだかんだで高校の部室の物置で見つけた時からボロかったし、旅行の度に引っ張り出しては枕にしたり、椅子にしたりであちこちガタが来てましたが、まさかここが壊れるとは…。


瀬戸内編_ 2日目(35).jpg
しょうがないので、バッグに穴を開けて、肩紐を通し、こんな感じに取り繕いました。
肩紐が少々短くなりましたが、ま、しょうがない。
後は残りの行程中に、これ以上壊れないよう願うだけです。


瀬戸内編_ 2日目(36).jpg
ちと休憩。


瀬戸内編_ 2日目(37).jpg
現在17時。
今後の予定などをざっと考えるも、駅が見つからないとどうしようもないので、やめる。


瀬戸内編_ 2日目(38).jpg
境内をふらっと散歩。


瀬戸内編_ 2日目(39).jpg
面構えといい、脚の筋肉と言い、中々の猛者と見ました。


瀬戸内編_ 2日目(40).jpg
正面、道路脇で焚火中の模様。
通りたくないけど、他に道がないからしょうがない。


瀬戸内編_ 2日目(41).jpg
お、線路?


瀬戸内編_ 2日目(42).jpg
線路でした。
このまま線路沿いに行けば駅に着くはず。


瀬戸内編_ 2日目(43).jpg
早くも稲が頭を垂れてます。


瀬戸内編_ 2日目(44).jpg
特にコメントなし。


瀬戸内編_ 2日目(45).jpg
謎の『フラッシュあんざん』


瀬戸内編_ 2日目(46).jpg
書いていることが一貫性があるようで無い、謎の看板。
四国も西日本の一部とか、真ん中の「ヒトミ」って何なのか、とか。


瀬戸内編_ 2日目(47).jpg
さぁて。


瀬戸内編_ 2日目(48).jpg
とりあえず、ぼちぼちお腹が空いてきました。


瀬戸内編_ 2日目(50).jpg
本日の日暮れ。


瀬戸内編_ 2日目(51).jpg
本日の日暮れその2。


瀬戸内編_ 2日目(52).jpg
吉成駅到着。
写真は駅構内の落書き。


瀬戸内編_ 2日目(53).jpg
次の電車まであと一時間近くあるので、どうせならと、もうー駅歩くことにします。


瀬戸内編_ 2日目(54).jpg
ウチワサボテンとひまわり。


瀬戸内編_ 2日目(55).jpg
しかし、お腹が空いた。


瀬戸内編_ 2日目(56).jpg
落日。


瀬戸内編_ 2日目(57).jpg
次の駅、勝瑞に着きました。
駅前に居酒屋を発見。
せっかくなので、こちらで食事を取ることにします。


瀬戸内編_ 2日目(58).jpg
注文したメニュー一覧
奥から、地鶏のから揚げ、白身魚の切り身をキムチにくるんで一晩置いたもの、同じく白身魚を醤油ベースのたれに漬けたもの。
ちなみに手前は当然のごとく日本酒です。
銘柄は忘れましたが、徳島の地酒とのこと。


瀬戸内編_ 2日目(59).jpg
とりあえず、香川入りを目標に、出発。


瀬戸内編_ 2日目(60).jpg
名前で適当に決めた、栗林駅で下車。
香川に入りました。


瀬戸内編_ 2日目(62).jpg
今夜の寝床。
寝場所を探して、しばらくさまよった後、公園を発見。
ベンチに倒れこむ。


瀬戸内編_ 2日目(61).jpg
…で、また飲んでるのですが、主な原因は、手前の本が面白くてテンションが上がってしまったためです。
西村 淳「面白南極料理人」という南極観測隊隊員のエッセイ的な本なのですが、南極で野外ジンギスカンなんぞを敢行したり、アルコール度数75%のウィスキーがんがん飲んだり、基地内をバーに改装したりなど、主に食事をテーマに絞って描かれており、読んでいるとお腹が減って強い酒が飲みたくなる本です。
出発前に適当に買った本なのですが、これは正解でした。


瀬戸内編2日目、なんだかよくわからないうちに終了。
次回、瀬戸内編3日目へ続く。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2 ← Now!
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_2日目_1瀬戸内編_3日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。