SSブログ

瀬戸内編_5日目_1 [旅行記]

瀬戸内編、5日目をアップします。

前回は、松山からフェリーで小倉に渡ろうとして、失敗。
カツラーメンとか河童の三平とかを経て、現在八幡浜駅近くの公園で就寝…
まで。

瀬戸内編_5日目 (0).jpg
起きたらこんな感じでハトに囲まれてました。
水道があるので、身支度。
ここからしばらく行くと、フェリー港に出ます。


瀬戸内編_5日目 (1).jpg
目の前の川には、大量のコイが。


瀬戸内編_5日目 (3).jpg
ぼちぼち出発。
蚊取り線香の煙がのどに入ったのか、ややいがらっぽい。


瀬戸内編_5日目 (4).jpg
川沿いに。


瀬戸内編_5日目 (5).jpg
鳥型飛行機開発者の碑だとか。
ちょい調べたところ、明治の人だそうです。


瀬戸内編_5日目 (6).jpg
港へ。


瀬戸内編_5日目 (7).jpg
やたらと男前なのぼり。


瀬戸内編_5日目 (8).jpg
フェリー港到着。
時間を確認したところ、別府への便はあと5時間後、臼杵への便はあと3時間後だとか。
…さーて。


瀬戸内編_5日目 (9).jpg
仕方が無いので、周囲を散策してみます。
写真は、壊れた側溝。


瀬戸内編_5日目 (10).jpg
魚市場。


瀬戸内編_5日目 (11).jpg
現在の時間は、10時過ぎといったところ。


瀬戸内編_5日目 (12).jpg
どこからともなく、私が好きな廃墟の香りが。


瀬戸内編_5日目 (13).jpg
時間が近い方、臼杵行きのフェリーに乗ることにします。
しかし、あと3時間、どうやって潰したもんか。


瀬戸内編_5日目 (14).jpg
やにやら近くに「おさかな牧場・シーロード八幡浜」とやらがあるとの看板を発見。
なんだかよくわかりませんが、行ってみることにします。


瀬戸内編_5日目 (15).jpg
「ここにごみを捨てると、となり」


瀬戸内編_5日目 (16).jpg
全文判明。
ついでに名前も判明。


瀬戸内編_5日目 (17).jpg
瀬戸内の海とカモメ。
右端にはスーパーカブ。


瀬戸内編_5日目 (18).jpg
クラゲ大量発生中。


瀬戸内編_5日目 (19).jpg
特にコメントなし。


瀬戸内編_5日目 (20).jpg
海沿いを歩く。


瀬戸内編_5日目 (21).jpg
干物作成中。
しかし、今日も暑い。
一昨日から風呂に入ってないので、色々とかなり危険な状態です。


瀬戸内編_5日目 (23).jpg
山肌に沿って植えられた、ミカン畑。


瀬戸内編_5日目 (24).jpg
漁協の倉庫内にて。
ドラムとアンプが。
周囲に人家がないので、確かにここは練習向きな環境。


瀬戸内編_5日目 (25).jpg
ご家族の方でしょうか。
顔がそっくりですが、娘さん?


瀬戸内編_5日目 (26).jpg
瀬戸内で見かけることが多いこのレールですが、傾斜で栽培することが多いミカン農家ご用達の、果実・肥料運搬用モノレールで、商品名はモノラック。ちなみに人は搭乗禁止ですが、これを見て乗ろうと思わない人は人間じゃない…
と、この旅行中にたまたま読んだ、椎名誠の本にありました。


瀬戸内編_5日目 (27).jpg
あれかな…?
おさかな牧場とあるからには、養殖場でしょうか。


瀬戸内編_5日目 (28).jpg
夏の木陰。


瀬戸内編_5日目 (29).jpg
おさかな牧場到着。
要は海に桟橋を伸ばして、そこで釣りができるという、一種の釣堀でした。
今回は調理器具などは持ってきていないため、釣りはパス(ナイフはあるので、さばいて焚火で炙るのもアリでしたが)。
そしてお昼時なので、施設内にある食堂で食事。
写真は本日の昼食・うに丼(時価)。


瀬戸内編_5日目 (30).jpg
おさかな牧場施設の屋上に出ました。
…えと、これは?


瀬戸内編_5日目 (31).jpg
こんなことになってました。
どうやらフェンスの後ろのアレが、「巨大な南京錠」か。


瀬戸内編_5日目 (32).jpg
特に他意はありませんが、一部アップ。
ま、淡路のアレに比べれば、可愛いもんです。


瀬戸内編_5日目 (33).jpg
屋上から。
ぼちぼちフェリー港へ戻りますか。


瀬戸内編5日目その1、ひとまずこんなところで。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1 ← Now!
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_4日目_2瀬戸内編_5日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。