SSブログ

瀬戸内編_5日目_2 [旅行記]

少々間が空きましたが、瀬戸内編5日目、その2をアップします。

前回は、八幡浜にて大分へ渡るフェリーを待ち、あたりを散策中。
まで。


瀬戸内編_5日目 (34).jpg
シーロード八幡浜から見た瀬戸内の海。


瀬戸内編_5日目 (35).jpg
ぼちぼち戻らないとフェリーが出港してしまうので、行きますか。
帰り道にて、トカゲ発見。
なにやら口にバッタをくわえてます。


瀬戸内編_5日目 (36).jpg
流れるような美しいボディ。


瀬戸内編_5日目 (37).jpg
うわ、こっち見た。
つぶらな瞳がたまりません。


瀬戸内編_5日目 (38).jpg
前述のモノラック。
こちらはロープウェイ式。
…乗ってみたい!


瀬戸内編_5日目 (39).jpg
港町の裏通り。


瀬戸内編_5日目 (40).jpg
公民館前にて。


瀬戸内編_5日目 (41).jpg
公民館裏手。


瀬戸内編_5日目 (42).jpg
町の掲示板にあった、やたらと迫力があるポスター。
たしかに怖い。
むしろ、マド〇ンド…


瀬戸内編_5日目 (43).jpg
…そんなこんなで
こちらのフェリーです。
これから大分は臼杵へ向かいます。


瀬戸内編_5日目 (44).jpg
フェリー内部。
やたらと豪華。


瀬戸内編_5日目 (45).jpg
フェリー内部その2。
でも、安い船室はこんな感じ。


瀬戸内編_5日目 (46).jpg
さらば愛媛。
さらば四国よ。
さっきの釣り桟橋が見えます。


瀬戸内編_5日目 (47).jpg
出港してしばらくすると、雨が降ってきました。
大分側では止んでるといいのですが。


瀬戸内編_5日目 (48).jpg
臼杵の港に着きました。
これより、瀬戸内編、九州の部へ。


瀬戸内編_5日目 (49).jpg
九州上陸。
さっそく、トンビがお出迎え。


瀬戸内編_5日目 (50).jpg
とりあえず、町の地理を確認すべくタウンマップを見たのですが…
中央、「ビームイタイ」って、何?


瀬戸内編_5日目 (51).jpg
公園に生い茂るシュロ。
何だかこれだけで、四国とはまた違った野性味を感じたり。


瀬戸内編_5日目 (52).jpg
立体化したら某せんとくんとタメを張れるのではないかと思われる、えーとなんだコレ。
後ろの鉄鍋(?)かぶったアレもなかなかいい味。


瀬戸内編_5日目 (53).jpg
とりあえずタウンページを開き、近隣の入浴施設をチェック。


瀬戸内編_5日目 (54).jpg
こういった旅行中は、チェックは欠かせません。


瀬戸内編_5日目 (55).jpg
町中へ入りました。
城跡があるみたいです。


瀬戸内編_5日目 (56).jpg
特にアテもないので、寄ってみます。


瀬戸内編_5日目 (57).jpg
結構急な石段を登ると、頂上には神社が。


瀬戸内編_5日目 (58).jpg
さてと。


瀬戸内編_5日目 (59).jpg
特にコメントなし。


シュートベント
Fire!
国崩しの異名を誇る、戦国時代の輸入大筒らしいと、某マンガにありました。


瀬戸内編_5日目 (61).jpg
ぼちぼち日没。


瀬戸内編_5日目 (62).jpg
コメントなし。


瀬戸内編_5日目 (63).jpg
街中を散策しつつ、今後のルートを考えることにします。


瀬戸内編の5日目その2、ひとまずここまで。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2 ← Now!
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸内編_5日目_1瀬戸内編_5日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。