SSブログ

瀬戸内編_9日目 [旅行記]

瀬戸内編ラスト、9日目をアップします。

前回は、中津にて夏祭。ビール!ビール!ビール!
…まで。


瀬戸内編_9日目 (0).jpg
現在、運動公園のグラウンド脇のベンチにて爆睡中。
時間としては朝の5時。
人が近くを歩いているような音がしますが、眠いので気にしない…。


瀬戸内編_9日目 (1).jpg
…グラウンドへ足音が向かったと思ったら、次の瞬間、「ザッザッザッ」とグラウンドを走る音が。
…早朝ランニングか。
ま、いいや、我慢して寝ましょう。
写真は左を向いたトカゲ?カエル?に見えた、朝焼けに染まる雲。


瀬戸内編_9日目 (2).jpg
…ダメだ。
足音がうるさくて、とても寝てられません。
とりあえず、足音の主を確認。
おばちゃんが、競歩のような感じでグラウンドを周回してました。


瀬戸内編_9日目 (3).jpg
せっかくなので、というより半ばヤケでおばちゃんと並走。
あいさつから入り、競歩しながら旅のことを話したり、「なしか!」の意味を聞いたり。


瀬戸内編_9日目 (4).jpg
…引き続き並走中。
時々止まって朝焼けの写真を撮ったり。


瀬戸内編_9日目 (5).jpg
おばちゃんは帰りました。
二度寝でもしますか。
トカゲ雲はまだ健在。
なんか羽みたいなのまで生えてきました。


瀬戸内編_9日目 (6).jpg
日が昇るとともに、トカゲ雲は散っていきました。


瀬戸内編_9日目 (7).jpg
二度寝して、次に目が覚めたのは9時過ぎ。
起きた時は早朝のことは夢でも見たかと思いましたが、この写真があるってことはどうやら現実だったみたいです。
結局、おばちゃんと何話したかほとんど忘れてしまいました。


瀬戸内編_9日目 (8).jpg
さて、本日最終日。
博多から新幹線に乗るため、とりもなおさず福岡へ向かいます。


瀬戸内編_9日目 (10).jpg
福岡到着。
まだ時間があるのですが、どうしたものか。


瀬戸内編_9日目 (12).jpg
ちょっと早いですが、博多ラーメンで昼食にしますか。
福岡駅地下の博多ラーメン屋。
店の入り口からは、とんこつラーメン独特の、なかなかにすごい匂いがします。


瀬戸内編_9日目 (11).jpg
とんこつラーメンを注文。
味は、いわゆるオーソドックスなとんこつでした。
しかし、今回の旅はやたらと麺が多かった。


瀬戸内編_9日目 (13).jpg
市内散策でもして、時間をつぶすことに。


瀬戸内編_9日目 (14).jpg
地下街にて。


瀬戸内編_9日目 (15).jpg
市内にて。


瀬戸内編_9日目 (16).jpg
ちょっと歩くと、住吉神宮がありました。
それはともかく、なんだか今日はやたらと熱いです。
太陽光線も頭にこうギラギラくる感じ。


瀬戸内編_9日目 (17).jpg
住吉神宮で時間を潰すことにします。
駐車場からのルートから潜入。


瀬戸内編_9日目 (18).jpg
特にコメント無し。


瀬戸内編_9日目 (19).jpg
正面、恵比寿様が祭ってありました。
うっそうとした宇佐八幡とは違い、住吉神社は開けた感があります。


瀬戸内編_9日目 (20).jpg
鉄条網にセミのぬけがら。


瀬戸内編_9日目 (21).jpg
本殿前にて。


瀬戸内編_9日目 (22).jpg
本殿脇にお稲荷さんがあるようです。


瀬戸内編_9日目 (23).jpg
こんな感じで。


瀬戸内編_9日目 (24).jpg
…。


瀬戸内編_9日目 (25).jpg
枝ぶりが見事。
八岐大蛇のようにも見えます。


瀬戸内編_9日目 (26).jpg
ぼちぼち、ここら辺で駅に行きますか。


瀬戸内編_9日目 (27).jpg
ぬけがら密集地帯。


瀬戸内編_9日目 (28).jpg
住吉神社の御神田。


瀬戸内編_9日目 (29).jpg
新幹線のホームにて。
待っていたら、しばらくして急に雨が大降りに。


瀬戸内編_9日目 (30).jpg
では、瀬戸内編、ここまでとさせていただきます。

期間 :2008/8/2 ~ 2008/8/9
予算 :今回ちょっと使いすぎたかも。
ルート:東京 ~ 徳島 ~ 高松(女木島) ~ 松山 ~ 臼杵(九州上陸) ~ 別府 ~ 宇佐 ~ 中津 ~ 福岡

では。

関連記事:
瀬戸内編_1日目
瀬戸内編_2日目_1
瀬戸内編_2日目_2
瀬戸内編_3日目_1
瀬戸内編_3日目_2
瀬戸内編_3日目_3
瀬戸内編_4日目_1
瀬戸内編_4日目_2
瀬戸内編_5日目_1
瀬戸内編_5日目_2
瀬戸内編_5日目_3
瀬戸内編_6日目_1
瀬戸内編_6日目_2
瀬戸内編_7日目_1
瀬戸内編_7日目_2
瀬戸内編_7日目_3
瀬戸内編_7日目_4
瀬戸内編_8日目_1
瀬戸内編_8日目_2
瀬戸内編_8日目_3
瀬戸内編_9日目 ← Now!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。